ハンダをしていると良いことが | 鍵のゲートキーパーのブログ

鍵のゲートキーパーのブログ

熊本市西区春日の鍵屋です。
車の鍵から家の鍵まで幅広く対応してます。

クロミ*笑こんばんは

 

 

今日もスタートはマッタリです。

 

 

インロックの電話が入り

 

 

M氏が出動したら途中で

 

 

携帯「鍵開きました」の電話あり

 

 

いったい誰が開けたんだ汗

 

 

キャンセル笑い泣き

 

 

 

新しいコテも買ったことだし

イジけてハンダしてます。

 

温度調節機能付きのコテで

 

使用可能までが30秒と超速いです!

 

早く買っておけば良かったkonatu

 

新しいコテを練習用基板でテストしたら、とても良いですね

 

携帯音譜

 

あ、電話です

 

 

スマートキーを失くされたんですね

 

 

「また電話します」

 

 

 

携帯音譜ガチャ

 

 

 

 

びっくりあらまガーン

 

 

 

 

携帯音譜

 

 

不思議ですね電話が鳴り出すと

 

同時に別の電話も鳴りますw

 

 

車の?スマートキーですね

 

物があれば即日対応が可能です。

 

 

「もう少し探します」

 

 

 

携帯ガチャ音譜

 

 

 

クロミ*笑明るいうちに折り返しがあると良いなー

 

 

あ、今度はパジェロminiのキーレスがもう一個

欲しくて、とお客様がご来店です。

 

前に注文してキャンセルになった在庫が

丁度1個ありました。

 

日産オッティー用のトランスミッタは

 

基盤も数字も同じなので使用可能と判断

まさか使う日が来るとは思いませんでしたので

ラッキーでした。

 

追加登録後に日産マークの方からトランスミッタを

キーシェルに移し換えて、キーカットをして完成

 

ご来店ありがとうございました。

 

 

この後、またハンダの続きです。

このコテすごく良いし~

 

 

なんか前より楽しいな~音譜

 

 

次はどれを脱着しようかな

 

 

 

携帯びっくりあっ先ほどの!!

 

 

 

 

直ぐ向かいます!

 

 

 

ステップワゴン音譜

 

 

 

 

もう18時過ぎなので月見暗いですけど

 

 

バタバタと用意しますパソコン

 

 

 

おす

 

 

セキュリティランプが点いてます。

私は、このマークが黄色だとイモビ付

 

赤はイモビとは違うと認識しています。

 

 

あれやこれや準備して

 

色々と繋いで

 

コンピューターにスマートキーの登録作業

クロミ*笑あはは エンジンかかりました。

 

後はドアキーを作製して

 

 

1時間程度で全て完了になります。

 

 

メーカーさんにも問い合わせをしたらしいのですが

車が出来上がるまで数日かかり

代車は別料金がかかると聞いて

再度お電話を頂きました。

 

 

明日、会社に乗って行けると

大変喜んで頂けました。

 

 
 
ご依頼ありがとうございました。
 
 
 

明日はここを剥がせるかやってみよっと

 

サササ・・・マイメロ

 

https://kagi6979.com

 

スズキ

ワゴンR  ラパン

スペーシア  パレットの

鍵の紛失に対応致します。