ムーヴラテにスマートキーってあったの? | 鍵のゲートキーパーのブログ

鍵のゲートキーパーのブログ

熊本市西区春日の鍵屋です。
車の鍵から家の鍵まで幅広く対応してます。

クロミ*笑こんばんは

 

今日は暇でしたー

 

問い合わせはあるんですけど決まらない汗

 

なので昨日のお仕事を

 

 

「ダイハツムーヴの鍵を失くしたので

作製をして欲しいのですが携帯

可能ですか?値段は?」

 

 

と、お電話を頂きました。

 

クロミ*笑 イモビキーだけの○万円か

 

スマートキーにすると○万円

 

になります。クロミ*笑

 

 

携帯また電話しまーす

ガチャ♪」

 

はいー

 

 

 

携帯クロミ*笑あ、プリウスのスマートキー

紛失だと○万円します。

 

 

携帯うわー そぎゃんすっとねー!

ガチャ♪」

 

 

 

 

メーカーさんに値段を聞いた後での

ご連絡をお待ちしていますえーん汗

 

 

 

クロミ*笑こんな感じでお問い合わせのみって

 

ことは良くあります。

 

 

 

あー 待ったけど今日はかかって来なかったねー

 

鍵が見つかったのか

 

メーカーさんか他のとこに頼んだんだろうねー

 

 

そろそろ帰ろうかkonatu

 

 

 

マイメロステップワゴン

 

 

 

携帯びっくりあ、もしもし

 

 

 

クロミ*笑ムーヴ

 

 

良かったー帰らずにお店に残ってたので

 

現場が近かったです。

 

 

ステップワゴンキキキ

H19年式 ムーヴラテ

 

 

土砂降りの中での鍵作製

 

狭い鍵穴とイジめ配列で

 

びしょ濡れw

 

スマートキーだと値段が上がるので

イモビライザーキーでの対応となりました。

 

 

作業車に広いスペースが欲しい汗

作業中、ついでにスペアキーは500円で出来るのかを

聞かれましたが、それは普通の鍵で

この鍵はもっと高いとご説明しました。

 

作ってる鍵の中には黄色で囲った上の黒いのが入ります。

その黒いのを下のコンピュータに書き込んで

やらないとエンジンがかりません。

 

それのキーなので作製も合鍵も安くはないのです。

 

例)イモビキーやスマートキーを失くしたら?

スズキのイモビ紛失 約○万円~

プリウス アクア紛失 約○6万円~

レクサスLS紛失   約4○万円~

とレッカー代 これ車屋さんのコースですね。

 

 

この値段より安く

 

 

今日、動く様にするとか不可能なのか?

 

 

探せば見つかると思いますまいめろ

当店で対応可能な車種であれば

 

1時間程度でエンジンスタートが出来ます。

 

あ、そう言えばムーブラテの鍵作製って

 

現在までにかなり当たってるはずなのに

 

イモビのツマミ付きがあったなんて初めて見ました。

 

平成20年まで売られてたそうなので

 

今まで当たって無かったのが不思議ですw

 

逆に2年前くらいに依頼があったら

 

対応出来なくて断ってたでしょう汗

 

 

ご依頼ありがとうございました。

 

 

サササ・・・マイメロ

https://kagi6979.com

 

ダイハツのイモビライザーキー紛失と

スマートキー紛失からの鍵作製致します。