旅好き親子の浴育】PILOT お風呂でスタディ 世界地図 & 国旗 | おブス奮闘記

おブス奮闘記

体力と胃袋には自信あり☆
妊娠中も我慢できず臨月まで飛び→食べ周る。
0歳.1歳.2歳と基本母子2人で毎月のように海外渡航〜自称「動ける母ちゃん」

庶民のため以降は急速にペースダウン。食pic、旅picを持ち出してきては時系列を完全無視して更新中♡

IG:BUSUGLY

お出かけ大好き5歳児。


ムスメが生まれたことで
国内旅行も割と頻繁にしております。
せっかくだし場所などを覚えたらカナヘイ!?
最近まで日本地図を貼ってたんだけど
世界地図にも興味がでてきてるのと
地球儀を購入する前に
まずは平面図で様子を見ようかと思って
こちらを購入してみましたカナヘイきらきら

{CAA47FE0-08C4-437C-9C68-19CB31332D9F}


PILOTの浴育シリーズ
こたえごでてくる!おふろでスタディ
世界地図&国旗




マラソンとかセール期に…と思って
楽天でお気に入り登録してたんですが
某おもちゃを買いに実店舗にいった時
ついでに購入してきちゃいました。






{7FD57457-F3A9-428D-A45C-E40E0928F28C}


197カ国。
国旗の下に国名が書かれてるんですが
黒塗りになっていて、
お湯をシートに直接かけたり
温まった指で黒い部分を押さえると
国名がしばらく浮き出てくる感じ。




{67A8CD5B-7561-41FC-93B7-DDF446397D7B}


A4サイズのシートが4枚、
日本を中心にエリアごとの色分けとか
各国の言語でこんにちはが知れたり
とてもいい刺激になってるようです。






新しいことをどんどん覚えて吸収する
スポンジ状態の我が子と
どんどん忘れていってる自分と…





100円ショップの国旗カードなら
ほとんど知ってる国ばっかりだったのに
さすがに知らないのが多くて
負けられないたたかいが始まりましたてへぺろうさぎ
母もがんばりまーす!!