クリスピロールみたいなお菓子かと思ったら普通の煉羊羹だったLOTTE「7곡 연양갱」 | おブス奮闘記

おブス奮闘記

体力と胃袋には自信あり☆
妊娠中も我慢できず臨月まで飛び→食べ周る。
0歳.1歳.2歳と基本母子2人で毎月のように海外渡航〜自称「動ける母ちゃん」

庶民のため以降は急速にペースダウン。食pic、旅picを持ち出してきては時系列を完全無視して更新中♡

IG:BUSUGLY

12月ソウルの戦利品。


{3A17549A-C56D-4A7F-B67A-AA688CB14572}


우리땅에서 자란 7곡으로 만든...7곡 연양갱

韓国で育った7種の穀物を使ってます的な?







現地のチムジルバンで食事難民となり
空腹に耐えかねて開封したので
なんとか1本は食べられたものの…


{899214F3-2DDE-45CB-9342-E56A04E1B689}


残りはすべて職場に寄付ww




羊羹ってことはわかってたけど
7という数字と穀物の写真をみて


{C20CCA88-F45F-4F61-9514-7BD171B58709}



超おいしいアレ みたいな感じで
掘り出し物になるか??
ときには冒険も必要だぜ!!
と、期待して購入カナヘイびっくり




{B4B57241-2A5E-45AE-A6D8-AD42CC11B1CE}

1本55gで150kcal
6箱入りの1袋    2900ウォン
ホームプラスで購入しました気合いピスケ





{F64EEDC0-13CF-453C-AE10-971C1E41EEEF}


予想とは裏腹にねりよう感!!←え
不幸中の幸いだったのは
あまりにも空腹で味覚が麻痺してたのと
水羊羹ほどじゃないけど水っぽい感じで
まだ食べやすかったことかしら。




 
玄米(현미)・大麦(보리)
黒米(흑미)・もち米(찹쌀)
キビ(기장)・モロコシ(수수)
紫蘇(차조)





7種類の穀物については
ほんのり味が、、、
するような、しないような…∙̆.̯∙̆







あんこ苦手なわたしには、
嬉しい新発見にはなりませんでした。
ミスカルとかは好きなんだけど
やっぱり混ぜてもダメなもんはダメねショックなうさぎ