【健康】いつまでも美しく元気に働くために漢方&ホットヨガ | 目黒のフラワーデザイナー フルールの成長記録

目黒のフラワーデザイナー フルールの成長記録

10年間中途半端にお仕事しているフラワーデザイナーフルール【目黒】が起業女子として一念発起!
ビジネススクールに入りお勉強しながら講座構築から集客するまでの成長記録
フルールの日常ブログ 

いつもブログをご覧いただきまして

誠にありがとうございます。

今日は健康管理漢方&ホットヨガ

 

本日は健康管理デーのため
漢方専門店
ホットヨガに行ってきました爆  笑キューン
 
アラフィフ女性
いつまでも美しく
長く働くためには
心身の健康第一です照れ
 
本日は近所にある有名な中国漢方の桑楡堂薬局へ
 
女性特有のお年頃なので
更年期障害による、
いろいろな問題がでてきます。
更年期の年代(一般的には45才〜55才)

 
 漢方
更年期による
症状が
緩和する
と教えてもらい、
ずっと気になっていました。
今回2種類の漢方を処方していただきまいた。

 

一つ目は

心脾顆粒。

健忘、不眠、不安などの症状を和らげる、

甘くて飲みやすい漢方薬です。

 

二つ目は

女神散。

更年期障害や産前産後の不調、

月経関連の症状などによく用いられます。

 
以前病院でいただいた
女性ホルモン
経皮的に補う治療
も効果がありましたが、
 
これから長い付き合いになるのであれば、
漢方のほうが
身体に負担がないかなと思い、
はじめることにしました。
効果は
初日から
ぐっすり眠れて
すごーーーーーーい!!
PMS症状にも有効的です。
もっと若いうちから
漢方始めてればよかったと後悔😭


更年期の症状としては
不眠や熟睡ができない
 
ほてり、めまい、
イライラ感、不安感、
ホットフラッシュで汗が止まらないなど
 いろいろ症状があります。

私は肩こりがひどくなりました。
 
お友達のなかには
痛み止めが効かないくらい
頭痛がひどくなり
 
精密検査を受けるくらい
重症になる人もいます。
 
 
更年期の症状のほとんどは、
女性ホルモン(エストロゲン)
の減少による
 
自律神経の乱れによって
引き起こされます。
 
 
あと更年期対策、
特に最近ひどい肩こり改善のため
ホットヨガを5年ぶりに始めることにしましたメラメラ
それが本当に良かったキューン
 
初日から血行が良くなったのか
肩こりが改善され
滝のように汗がながれ、ストレス解消になりました熟睡もできるようになり
再開して良いことばかりです爆  笑
 
ヨガは、呼吸法やポーズを行うことで
体内のホルモンバランスを整える効果があります。
 
アラフィフ女性のため
優良な情報
発信していけたら嬉しいです爆  笑キューン
 
 
帰りが遅くなり、
ブログを書くのがぎりぎりになりました
とりあえず本日も無事に投稿いたしましたびっくりマーク
でも0時を回っちゃいまいした。
明日からは起きたらすぐブログ書くようにしないとあせる
 
 
 

 

最近は日差しが強くりましたあせる
私はエトヴォスの
SPF32 PA+++ ファンデーション
使用。
日焼け対策+肌つや効果