ドキドキワクワク | 今日も、子どもたちと。

今日も、子どもたちと。

学童での出来事や我が子の話などを、思いつくままに書いていこうと思います。

 

夏休みの行事の計画を立て始めました。

 

熱中症や水難事故、危険を避けるため、たくさんの制限が

あります。

 

昔は当たり前だったプールもなくなり、お出かけすら危うい。

 

この間、「夏休み嫌や~」と言っている子どもの姿をみて、

悲しくなりました。

 

そんな中で。

 

子どもたちが「楽しい夏休みだった!」と思い出に残るような、

そんな夏休みにしよう!と決めました。

 

安心安全も大切だけど、それを重視しすぎるのも違う。

 

いいバランスで、やっていこうと思って色々な提案を

しています。

 

 

もう、ドキドキワクワクです。

 

実現可能かは分からないけど、とにかくやってみる。

 

子どもの安全を最優先に考えながら、その中で最高に

おもしろくて楽しいことを考える。

 

 

 

子どもたちの笑顔のために。

 

ここをブレさせないように。

 

私自身が楽しんでやっていこうと思います。