【ラン活】2度目のラン活 | ニコニコ DWE 日記

ニコニコ DWE 日記

2019年9月、ディスニー英語システム(DWE)を始めました
日々のDWE取り組みなど、更新中です^^
子ども:2014年男、2016年女、2020年男

 

    

うみ(小2)・はな(年長)・そら(1才)の
ワーママのブログです。

2019年9月に開始した
ディズニー英語システム(DWE)を
中心に書いてます。

 

うみくんのランドセル

年長のはなちゃんのラン活中です花

 

うみくんは、夫に任せて、

池田屋のランドセルを選んでもらいました。

 

夫はカタログ取り寄せたり、展示会予約したり、

注文したり。

私は、何もしない・・・

(めずらしく、夫が主体的だびっくりマーク)

 

池田屋のランドセルは、

シンプルでとってもいい色合いスター

 

 

 

ツヤ消しクラリーノ シンプルステッチ(紺)

51,000円(税込み)

 

ですが、私にはちょっと気に入らない点があります。

 

①肩ベルトの留め具が安っぽい

取り外しができるようになってるのですが、

防犯ブザーやキーケースなど、

我が家は6年間掛けるので、

もうちょっとしっかりした感じがいいな。

と、思ってたら、

今は仕様が変わって、良いフックになってるおねがい

 

②肩ベルトの素材がゴワゴワ

分かりづらいですが、写真右の肩ベルトは、

素材がゴワゴワしてるアセアセ

 

左はきれいなのに・・・

保護者目線では、後ろから見ることが多いので

ここの生地感は気になる・・・悲しい

 

でも、夫はどちらも気にならないらしい笑い泣き

 

私も点数付けるなら、90点飛び出すハート

 

うみくんの結果も踏まえ、

池田屋以外もランドセルを見ています。

 

土屋カバンのグリローズ

プライベートレーベル

フィットちゃん

などなど・・・ピンク薔薇

 

 

 

 

 

 

ディズニー英語システム