【DWE】最近の目標と取り組み | ニコニコ DWE 日記

ニコニコ DWE 日記

2019年9月、ディスニー英語システム(DWE)を始めました
日々のDWE取り組みなど、更新中です^^
子ども:2014年男、2016年女、2020年男

 

    

うみ(小1)・はな(5才)・そら(1才)の
ワーママのブログです。

2019年9月に開始した
ディズニー英語システム(DWE)を
中心に書いてます。

 

目標を決めました

 

先日読んだ本に書いてあった英語力の目標。

小3 英検3級

小5 英検2級

の取得だそうです。

 

100%アピールちゃんというテレビ番組でも

小倉優子さんの小3の息子さんが

英検3級を受けると話されていました飛び出すハート

 

我が家も

うみくんが小3となる2023年末までに

・DWE卒業

・英検3級取得

を目標にします乙女のトキメキ

 

最近の取り組みは・・・

 

目標を踏まえると、

うみくんは、

2022年 Green、Lime CAP取得

2023年 YellowCAP取得、卒業課題!!

 

4月から私は育休復帰なので、

Green CAPは春休み中に取りたい!

 

ということで、

GreenのStep by Stepを進めています。

 

週1回ある学校が4時間の日と、土曜で

週1~2レッスンくらい進めています。

(合計1時間ちょっと)

 

ただいま、BOOK5に入ったばかり・・・

 

あとは、TEと曲のかけ流しは、

体に染みついてきましたOK

(TEは、Bookレッスンをしてます。)

 

第一子に注力中なので、

はなとそらは特に目標を設けず笑い泣き

 

TEはSongレッスンの

リッスンオンリーですルンルン

 

兄弟別で進める私のパワーなくは、

下2人はゆるめですアセアセ

 

できる範囲でがんばっていきまーすにっこり

 

ディズニー英語システム