【DWE】もうすぐGreen CAP | ニコニコ DWE 日記

ニコニコ DWE 日記

2019年9月、ディスニー英語システム(DWE)を始めました
日々のDWE取り組みなど、更新中です^^
子ども:2014年男、2016年女、2020年男

 

    

うみ(小2)・はな(年長)・そら(1才)の
ワーママのブログです。

2019年9月に開始した
ディズニー英語システム(DWE)を
中心に書いてます。

 

春休みの取り組み結果

 

うみくんのGreenのStep by Stepが

終わりました拍手

 

Review課題は応募済みで、

残すはTelephoneのみスマホ

 

うみくんのモチベーションは、

CAPゲットしたら、1000円をもらうことキラキラ

そして、そのお金でポケモンメザスタをやることアセアセ

 

母のモチベーションは、

卒業して、ディズニーランドに行くことキラキラ

 

どちらのモチベーションも遊び目的笑い泣き

でも、それでも続けることが大切!

 

 

DWEのすごさ

 

うみくんがStep by Stepをしている時に

風の音を聞いて、

「Wind is Blowing」と言っていて!

 

本当は、「Wind」と答える問いかけなんですが、

BDを見て、文章で丸っと覚えてるから、

単語でなく、そのまま文章が出てくるキョロキョロ

 

英語を英語で理解することが、

DWEを通して、本当に出来ている!

と実感した瞬間でした拍手

 

親はスイッチ押したり、

SBSやるように声掛けは必要ですが、

英語そのものは一切教えてなくても

覚えちゃうんだな照れ

 

英語は身に付いてるの?と自信がなかったですが、

このペースで続けていっても大丈夫と思いましたキラキラ

 

ディズニー英語システム