【DWE】GreenのStep by Step始めました & はまっている本 | ニコニコ DWE 日記

ニコニコ DWE 日記

2019年9月、ディスニー英語システム(DWE)を始めました
日々のDWE取り組みなど、更新中です^^
子ども:2014年男、2016年女、2020年男

2019年9月開始 ディズニー英語システム(DWE)
日々の取組みや成長記録です
うみ(7才・小1・男)
はな(4才・年中・女)
そら(0才・男)

 

今週もゆるっとDWEやってますニコニコ

 

・スマホで曲をかけ流し

・寝る前にブックをペンでタッチ

・週一でテレフォンイングリッシュ

 

うみくんの

Green Bookのペンタッチが終わったので、

GreenのStep by Stepを始めました。

 

冒頭のStroy部分は、

聞いてない(本を読んでる)・・・アセアセ

Activity(点つなぎ)はやってくれて

安心しました。

 

冬休みは、毎日1レッスンと

冬休み以外は、火・木曜日で

進めていきたいと思います!!

 

TEは、年末年始休みに入ったので、

e-Poketに切り替えて、

TEの曜日にやっておきますニコニコ

 

-----------------

 

うみくんがはまっているのが、

科学漫画サバイバルシリーズキラキラ

(図書館で借りてます)

 

 

 

少年漫画っぽいギャグで大笑いしてるから

読んでる意味あるんかなと思ったけど、

意外と知識も付けてる!

(赤血球は粒だ・・とか

のどちんこは、口蓋垂(こうがいすい)・・とか)

人気にも納得キラキラ

 

小学生になり、一人で本を読む時間が

ぐっと増えて助かるお願い

 

学年別の5分間シリーズもあるのですが、

こちらは人気でなかなか予約が回って来ない・・・

 

 

 

 

 

ディズニー英語システム