子連れ目線で伝えたい~ユニバーサル・スタジオ・ジャパン~ | ニコニコ DWE 日記

ニコニコ DWE 日記

2019年9月、ディスニー英語システム(DWE)を始めました
日々のDWE取り組みなど、更新中です^^
子ども:2014年男、2016年女、2020年男

ユニバーサルスタジオジャパン(USJ)に行った話ですキラキラ

 

2021年

12月10日(金) トワイライトパス(0.5Dayパス)

12月11日(土) 1Dayパス

行きましたニコニコ

 

ほぼ初USJなのですが、

子連れ目線で伝えたい事・・・5つ飛び出すハート

 

これから行く方、検討されている方の

参考になれば、幸いです。

 

 

 

1日没後は暗い絶望

 

クリスマスシーズンを狙って、

12月にしたものの、

日没後のパークは、

思った以上に暗いアセアセ

 

迷子には、ならなかったものの、

うみくんは、チェーンに気づかず、転倒。

(ケガはなく、よかった。)

パークを長く、安心に楽しむために

日が長いシーズンが子連れにはおススメです。

 

2乳幼児の乗れるアトラクションがかなり限られるぐすん

 

そらくん(0才)は乗れないアトラクションばかり・・・

そらが参加できたのは、SINGのショーのみでしたアセアセ

 

はな(4才)が楽しめたのもワンダーランドだけだったアセアセ

ハリーポッターやジュラシックパークのエリアは、

怖ーいと言ってましたアセアセ

ミニオンのハチャメチャライドも

終わった後は、涙~悲しいしてました。

 

うみ(7才)は、ハリーポッターやジュラシックパークも楽しんでましたキラキラ

でも、身長制限で乗れないもの多数・・・

 

なので、子の性格にもよるけど、

小学生以上が楽しめるのかなと思いました!

 

3授乳室が2か所しかない大泣き

 

授乳室(調乳機)が

エントランス付近とワンダーランドの2か所。

しかも、公式アプリは、ファミリーサービスという名前で表示されるので、

授乳室だと分からなかったえーん

 

授乳室(調乳機)=ファミリーサービス

という暗記が必要ですアセアセ

 

④お弁当・菓子の持込不可怒り

 

入場前の手荷物検査でチェックされ、

サンドイッチを破棄しました。

持込不可なの知らなかったアセアセ

お菓子は子供用なら、持込OKとのことで

助かりましたお願い

 

⑤ニンテンドーワールドは抱っこ紐でGo驚き

 

金曜日(15時時点)は、ニンテンドーワールドの入場整理券がゲットできず、

抽選になりましたが、落選しましたアセアセ

 

土曜日(9:00)は、13時の入場整理券を確保できました。

混んでいる土日でも朝一番なら、

入場整理券を確保できそうです。

 

整理券で入場するも、

ニンテンドーワールド内はめっちゃ混んでたアセアセ

ベビーカーじゃ無理なレベル大泣き

だっこ紐、必携です!

ニンテンドーワールドの入り口前に

みなさんベビーカー置いてました。

 

ニンテンドーワールドの中は、

入場して、地下1,2階と降りていく構造で、

階段移動が便利でした。

マリオカートも並んでから乗るまでに

何回か階段を使いました。

(エレベーターもありますが、時間がかかるかも)

 

マリオカートは60分待ち程度でした。

私は、マリオカートが一番楽しかったな。

ゲーム性があって、また挑戦したい!

 

キノピオ、かわいかったラブラブ

 

まとめ

 

コロナ対策(?)で休止中の

アトラクションやエリアがありますショボーン

 

もし、また行くなら、

一番下の子が年長くらいになったら、

春休みやシルバーウィークで行きたいハート

 

それまでは、レゴランドやおもちゃ王国がおススメですスター

(ディズニーランドは、DWEの卒業式まで取っておきます)

 

ディズニー英語システム