【おうち英語】今期のNHK朝ドラは、必見です | ニコニコ DWE 日記

ニコニコ DWE 日記

2019年9月、ディスニー英語システム(DWE)を始めました
日々のDWE取り組みなど、更新中です^^
子ども:2014年男、2016年女、2020年男

2019年9月開始 ディズニー英語システム(DWE)
日々の取組みや子供たちの成長記録です
うみ(7才・小1・男)
はな(4才・年中・女)
そら(0才・男)

 

最近もゆるっとDWEやってますニコニコ

 

・スマホで曲をかけ流し

・寝る前にブックをペンでタッチ

・週一でテレフォンイングリッシュ

 

11月から始まったNHK朝ドラについてニコニコ

<カムカムエブリバディ>

 

NHKラジオ英会話が随所に出てくるドラマです。

 

おうち英語をしている身としては、

るい(主人公の娘)が

どうやって英語を習得していくのか

という目線で見てしまう・・・

 

おうち英語をしているからこそ出来る

ドラマの楽しみ方です爆  笑

 

・子守歌は、英語の歌を歌う

・一緒にラジオ英会話を聞く

・英語の歌を一緒に歌う

などなど

 

DWEのメソッドそのままキラキラ

 

今日は、ラジオ英語から格言が流れてきました!!

1人より、親子一緒に学んだ方がずっと早く上達します

(さだまさしさんのもっと優しい言い回しです)

 

確かに意識していなかったけど、

一緒にやる仲間がいる方が何事も上手くいきますよね!!

 

これからも観て、おうち英語の刺激を得ていきたいと思いますキラキラ

 

<これからの方もぜひ>

ダイジェストもYoutubeであります。

 

今から見始める人向けの番組もあるみたいですニコニコ   

 

 

 

ディズニー英語システム