【DWE】Youtube動画と比べて分かった、Straight Playの良さ | ニコニコ DWE 日記

ニコニコ DWE 日記

2019年9月、ディスニー英語システム(DWE)を始めました
日々のDWE取り組みなど、更新中です^^
子ども:2014年男、2016年女、2020年男

ここ数日、テレビはDWEを離れ、Youtubeで英語動画を見ていました。

(BGMは、DWEをかけ流し中です。)

 

うみくんから「ミッキーがいいねずみ」とのリクエストで、

Disney Juniorのミッキーものを見ています。

 

昨日は、久しぶりに、SA3のBDを見ました。

 

DWEのSAのアニメは、

動き少なめなので、物足りないチュー(母がね)

と感じていたのですが、、、

 

Youtubeアニメに慣れて、SAを見ると、

SAは1時間くらい観ても、目が疲れない!!

 

目が疲れないのは、

動きが少ないからなのか、

内容分かって凝視しないからなのか、

よく分かりませんが、

たまに見ると、DWEの良さが改めて分かる気がします。

 

久しぶりだったのが良かったのか、

うみくんはBookも取り出し、BDと合わせてページをめくってましたOK

 

ファーストステップ(特別講座1)で

そうするように言われたのを覚えていたのかな拍手

 

他の方のブログや本などを読むと、

DWEユーザの皆さんも、DWE以外の教材なども

上手に取り入れられているんだなと思います。

 

我が家も、DWEだけにこだわらず、

(お金の掛かりすぎない程度に)

他の英語教材も楽しみたいと思いますキラキラ

 

はなちゃん、プリンセスに夢中なので、

ストリーブックほしい。(夫と交渉せねば!)