【DWE】1月のCAP課題 | ニコニコ DWE 日記

ニコニコ DWE 日記

2019年9月、ディスニー英語システム(DWE)を始めました
日々のDWE取り組みなど、更新中です^^
子ども:2014年男、2016年女、2020年男

1月のCAP課題は、

Sing Along1(Blueの曲)を3課題×2人、無事に応募できました拍手

(12月は、0でしたがえーん)

 

1年5ヶ月目ですが、

6才、4才でLight Blue CAPをゲットして

その後は、ゆっくりペースな我が家です流れ星

 

<Blueの歌を全曲歌えること>を

目標にCDのかけ流し、歌詞見ながら歌うを母がやってます。

 

子どもたちは、母が練習するのに合わせて、

歌ったり、歌詞が違うと指摘してくれたりの毎日です。

 

なので、CAP応募も母の練習に付き合ってるついでに、

子どもの分を録音する感じでした。

 

スマホのZippyアイコンの録音アプリで、

母が録音→子供にもやってみる?と聞くと

録音させてくれましたOK

 

歌詞はあいまいなので、PASSできるかは不明ですがアセアセ

 

スーパーキッズのママさんのブログで、

「スピードより、リズムが大切」に書いてあり、

改めて、冠詞や不定詞などを意識して歌っていますニコニコ(母がね。)

 

どの記事か、分からなくなってしまったえーん

 

先輩ユーザさんや同じくらいのユーザさんのブログを読んで、

工夫を知ったり、モチベーションを上げている私。

DWEユーザ ブロガーさんがいなければ、DWE続かないかもアセアセ

なので、ブロガーさんの存在にほんと感謝ですハート

 

私のブログも少なからず、そんな存在になれるといいなと、

たわいもないDWE話を綴っていこうと思いますルンルン