#うちの子あるある 幽霊が見えるらしい子ども | ほのぼのカナダ生活日記

ほのぼのカナダ生活日記

カナダの都市部に家族4人で暮らしています。日々の暮らしの中での出来事、思ったこと、好きなこと、興味のあることなどを、日記代わりに書いていこうと思います♪

うちの子あるある

 

 

 

 

 

同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する

 

 

 

 

以前、下の子(8歳)が霊感が強いらしく、

アパートのエレベーターで幽霊らしき影を見た話を書いたのですが👇

 

 

 

思った以上に幽霊や幻的なものに遭遇しているようです…魂

 

 

今日また下校途中、

 

エレベーターでわたしたちの住まいのある階に到着して

エレベーターを降りて角を曲がったあたりに、

 

前回と同じ黒い影のような幽霊を見たらしい...

 

 

前回と同じ形

同じ位置...

 

 

地縛霊ですかー??

 

おばけくん

 

 

アパートの自分たちの住まいの中でも

どうやらいろいろと遭遇しているらしく、

 

わたしの部屋で一度見かけたそうな...💦

 

幽霊...おばけくん

 

 

そのときわたしは食事のために部屋にいなかったらしく、

 

部屋はナイトライトしかついてなくて

薄暗かったらしいのですが星空

 

わたしの部屋の折り畳み式マットレスで簡易ソファーになる

そのソファーの上に、

 

年配の女性が座っていたらしいです…

 

 

勝手に人の部屋で

くつろがないで欲しいなあ…

 

(笑)

 

 

あと、子ども部屋のドアの取っ手に

夜真っ暗になると目玉が見える

 

ということです…👁

 

 

それは確かに不気味だわ…魂

 

 

 

子どもがかわいそうなのは、

 

そんな幽霊たちにおびえているということ。

 

 

わたしは幽霊ってあんまり怖くなくて、

 

部屋にいたと言われてもなんとも思いませんが(笑)

 

見えてしまう本人は

しんどいでしょうね。

 

 

親として何とかしてあげたいけど、

 

私自身はそれほど幽霊が見える体質でもないので

(幽体離脱的な経験は結構豊富(笑))

 

対策の仕方が分かりません泣

 

 

誰に相談すればいいかもわからないなあ…

 

 

あっ、やっぱり

 

江原さんかなあ??

 

(笑)

 

江原さんの連絡先を探してみようかな?

 

🌈

 

 

あと、魔除けの何か??

 

こういう不思議体験は

なかなか対策が難しいですね…