まさかの、霊感が強いらしいうちの子 | ほのぼのカナダ生活日記

ほのぼのカナダ生活日記

カナダの都市部に家族4人で暮らしています。日々の暮らしの中での出来事、思ったこと、好きなこと、興味のあることなどを、日記代わりに書いていこうと思います♪

 

あら~、

 

前回からブログの更新に1か月たってしまってますねー💦

 

 

トロントは日差しが温かくなってきて

ついに春到来です🌸

 

 

でも時々雨も降るので☔

 

毎日春の陽気というわけでもありません。

 

 

 

さてさて、

 

唐突に子どもの話題です。

 

 

今日子どものお迎えに行ったときのこと。

 

 

わたしの住んでいるアパートはたくさん人が住んでいて、

子どもがいる世帯が多いので、

 

子どもの送り迎えの時間帯にエレベーターは基本激混みです。

 

 

でも今日はタイミングよく、

 

エレベーター付近に誰もいない静かな午後でした。

 

 

1階から子どもと2人、

贅沢に自分たちだけでエレベーターに乗り込み、

 

自分たちのフロアーに到着したのでエレベーターを降りました。

 

 

そして、

 

エレベーターを降りてすぐに子どもが、

 

こんなことを言い始めた...

 

 

 

たった今幽霊を見たおばけくん

 

 

と。

 

 

 

...(゚д゚)!

 

 

 

わたしがエレベーターを降りるときに、

 

わたしのすぐ後ろに黒い影が一緒に降りるのを

見たのだそうです...|ω・)

 

 

いやいや、

 

わたしたち2人しかのっていませんでしたけど…(@_@;)

 

 

 

でもわたし、

 

幽霊は実際にこの目で見たことはありませんが、

 

目に見えないものを感じやすいタイプ。

 

なので幽霊が近くにいたとしても

あまり動じません

 

(笑)

 

 

子どもはその後も、

 

人生の中でそれまでに見た幽霊の話を唐突にし始め、

 

 

わたしの部屋のソファーベッドの上に

黒い影が座っているのを見たことがある

 

とか、

 

旅行先のAirbnbの建物の中で幽霊に遭遇した話

 

などなど、

 

結構幽霊を見ているようです。

 

 

たいていの場合、

 

黒い影として幽霊に遭遇しているらしい。

 

 

まあ、これまでに地球上で亡くなった人々は

数知れず…

 

その中でこの世に魂がとどまっているパターンも

きっとあるんじゃないでしょうか?

 

 

と、

 

幽霊には動じない自分なので(笑)

 

幽霊におびえる子どもには、

 

 

大丈夫。

 

幽霊は危害は加えてこなくて

 

ただいるだけ。

 

もしそれでもあまりいい気がしなかったら、

 

今この空間は自分が住んでいるので、

出て行ってください

 

と、

 

はっきり言いましょう。

 

 

と、

 

アドバイスしておきました。

 

 

これは霊能力者である江原さんが

以前TVで言っていたアドバイスです(笑)