#うちの子あるある 春休みに熱を出す子ども | ほのぼのカナダ生活日記

ほのぼのカナダ生活日記

カナダの都市部に家族4人で暮らしています。日々の暮らしの中での出来事、思ったこと、好きなこと、興味のあることなどを、日記代わりに書いていこうと思います♪

うちの子あるある

 

 

 

 

 

同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する

 

 

 

現在、カナダのわたしの住んでいる地域では

小学生が春休みです🌸

 

毎年3月の1週間がお休みです。

 

 

毎年春休みは旅行などに行くのですが、

 

今年は忙しくしているうちに

春休みの存在をすっかり忘れていて💦

 

春休み前の登校最終日にやっと気が付いて(@_@)

 

なのであまり何も計画していなかったのです。

 

 

でも、少しくらい家族でお出かけしたいよね!

 

と思って、

 

パートナーは火・水曜日と連休を取り、

お出かけの計画を立てていました。

 

月曜日の夜にお出かけプランを子どもたちに伝え、

大いに盛り上がる子どもたち。

 

 

そして迎えた火曜日の朝…

 

 

なんと、上の子が…

 

 

 

 

発熱!!炎

 

 

 

 

Oh~ No~(泣)

 

 

 

この子、いつも

旅行の朝に熱を出すの…(>_<)

 

 

以前も1週間の年末年始の旅行の朝に熱を出した…

(たぶんインフルエンザバイキンくん

 

そのときはいろいろキャンセルできない状態だったので

そのまま旅行に連れて行きましたが、

 

旅先でインフルエンザは家族内感染し、

 

旅はあまり楽しめないという状態に…泣

 

 

そして今回ですが、

 

パートナーはせっかく休みを取ったけど、

子どもは熱が40度を超え(!)

 

もとから映画を見に行く予定だったので、

 

映画にはパートナーと下の子どもと行ってもらいました。

 

 

そして本日、

子どもの病気5日目…予防

 

熱は高熱ではなくなりましたが、

 

まだまだ熱があって、

喉が痛くて食事がうまくできない状態です。

 

たぶんインフルエンザか何かです。

 

わたしも昨年の11月にインフルエンザにかかり

かなり大変でした。

 

わたしは一度熱が出ると1週間くらい下がらない。

 

なので子どものつらさは分かりながら

もう少し大変だなあと予想済み。

 

ある意味今回、

旅行の計画を立てていなくてよかったです。

 

 

でもこの子ホントに、

 

いつも旅行の日に熱を出すわ…(泣)

 

 

家族内感染はまだしていないので、

そうならないことを祈ります。

 

わたしは一日

家の中でマスクしてます予防

 

わたしは11月にインフルエンザにかかったときに

そのまま気管支喘息になってしまったようで

今でも喉に刺激があると咳の発作が出る…

 

なので、

 

そこへ別の病気で咳が出たら、

 

ちょっと命の危険を感じるのです(;´Д`)

 

だから慎重です。