#今日のほっこりエピソード クルミのパックを買ったら… | ほのぼのカナダ生活日記

ほのぼのカナダ生活日記

カナダの都市部に家族4人で暮らしています。日々の暮らしの中での出来事、思ったこと、好きなこと、興味のあることなどを、日記代わりに書いていこうと思います♪

今日のほっこりエピソード

 

 

 

 

 

同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する

 

 

 

あんまりほっこりエピソードではないかもしれませんが…^_^;

 

 

昨日ドラッグストアーに買い物に行きました。

 

カナダのドラッグストアーは

野菜などの食材も売っています。

 

わたしは最近甲状腺を患っていることに気づいたので、

 

それ相応に食生活に気を付けています。

 

 

甲状腺の機能の改善にクルミを食べるのが良い

 

という情報を得たので、

 

昨日クルミを買いました。

 

 

これ👇

 

 

味のついてないバージョンのクルミ

 

1パック 5.99ドル。

 

 

今朝、朝食で食べました。

 

付け合わせとしてお皿に乗せて、

はちみつハチをかけて食べたらおいしかったのですが…

 

 

わたし、食物アレルギーがいろいろあるので

気になってこの商品の成分を調べてみたら…

 

 

 

材料:クルミ

 

 

以上!!

 

 

おお、クルミだけ!

 

いいですね~❤

 

と思ったのですが…

 

 

その下に「含まれるかもしれない成分」の項目があって、

 

そこに記載されていたのが…

 

 

ピーナッツ

他のナッツ類

ナッツの殻が含まれるかもしれない...

 

 

とある。

 

 

|ω・)???

 

 

いや、殻が入っていてもいいんですけど、

 

別のナッツが入っちゃうのは

 

なぜゆえに????

 

宇宙人くん

 

 

謎です…

 

(笑)