おすすめの漫画!? もちろん、ベルサイユのばら! | ほのぼのカナダ生活日記

ほのぼのカナダ生活日記

カナダの都市部に家族4人で暮らしています。日々の暮らしの中での出来事、思ったこと、好きなこと、興味のあることなどを、日記代わりに書いていこうと思います♪

最近おすすめの漫画ある?

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう

 
 
 
 
おお! 今日は漫画の日なのですね!
 
 
わたし、このブログでは
あまり自分の趣味のことを語りません。
 
趣味がないわけじゃなくて、
 
音楽やピアノが好きで🎹
そのことはたまに書いていますが、
 
音楽のブログはまた別に書いていたり、
 
そして、
 
わたしの最大の趣味は
とある漫画を読むことでして❤
 
その趣味ブログは別のところで
これでもかというくらいの勢いで書いているので(笑)
 
このブログでは書いていないだけです^_^;
 
 
さてさて、
 
わたしのおすすめ漫画ですが…
 
 
それは、
 
 
 
 
ベルサイユのばら赤薔薇
 
もう50年も前の作品なのですが、
 
これがもんのすごく奥が深くて赤薔薇
 
もう7年くらい
ドはまりしているのです^_^;
 
 
この漫画との出会いはわたしがまだ
子どもだった12歳の頃。
 
その時点でものすごーくハマったのですが、
 
まだ子どもだったため、
大人の恋愛事情とか分かりませんでした…^_^;
 
 
それが電子版の漫画試読みみたいなオンラインのサービスで
すでに大人になっていたわたしは
10年ほど前に再会したのですが、
 
 
もう、
 
衝撃を受けました!⚡
 
 
なに!? この深くておもしろーいお話は!!
 
と!(笑)
 
 
その後、日本からコミックを取り寄せて
今日に至っています。
 
もうずーっと好きですピンク薔薇
 
 
ベルばらはフランス革命期とフランス
それ以前の絶対王政期のフランスを舞台にした、
 
史実の人物マリー・アントワネットと、
 
フィクションの人物オスカルと、
 
アントワネットの恋人フェルゼン(史実の人)
 
この3人が主人公のお話です。
 
あとアンドレという、
オスカルと最終的にくっつく男性キャラがいて、
 
まあとにかく、
 
ドラマが深い…
 
 
恋愛の要素満点ですがピンク薔薇
ただの歴史ロマンではなく、
 
それ以上に人間が「どう生きるか」、
 
それぞれのキャラの生きざまのようなところに
ぐっときます。
 
 
50年も前の作品なのに、
画が途中から神がかった美しさ!✨
 
もう私の中ではこの作品は、
100年に1つの逸品赤薔薇
 
 
アニメのベルサイユのばらも1979年-80年あたりに作られて
何度も再放送されてきているみたいなので、
 
アニメでこの作品を知っている方もいると思います。
 
 
わたしの子どももまだ12歳ですが、
アニメ(フランス語版)のDVDを最近一緒に観ています。
 
でもアニメはかなり内容が変えられているので、
原作と全然雰囲気が違う…
 
是非原作を読んで欲しいです。
 
原作の英語訳は何年か前に初出版され、
カナダの本屋さんにも置いてあるみたい❤
 
我が家にも一式揃っています。
 
 
もしも新しい趣味を探しているお暇な方がいらっしゃいましたら、
 
是非ベルばら読んでみてください!!
 
ハマること間違いなし!
 
(笑)
 
 
エピソード編とか出ていますが、
本編は全10巻。
 
電子版も出回っているので、
海外生活者でも手が届く(笑)
 
あまりにもベルばら好きすぎて、
 
いろんなところでつい
紹介してしまいますピンク薔薇
 
(笑)