#オートミールのおいしい食べ方 | ほのぼのカナダ生活日記

ほのぼのカナダ生活日記

カナダの都市部に家族4人で暮らしています。日々の暮らしの中での出来事、思ったこと、好きなこと、興味のあることなどを、日記代わりに書いていこうと思います♪

オートミールのおいしい食べ方

 

 

 

 

 

同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する

 

 

 

 

最近食物アレルギーがいろいろ判明したことと、

 

甲状腺の病気の可能性大だと気づいたことにより、

 

食生活に気を付けて生活しています。

 

 

そして食べることのできる食材が

ビックリするくらい減っています(泣)

 

 

アレルギー食品☆

 

バイキンくん 牛乳・乳製品全般

 

バイキンくん 豆製品(醤油とかも)

 

バイキンくん 小麦製品(パン、パスタ、麵類全般)

 

バイキンくん 果物いろいろ…

 

(@_@)

 

 

あと冷たい飲み物も咳が出るし、

砂糖もダメもやもや

 

香辛料

酸っぱいものもダメです…魂

 

食べる物に困ります…(@_@)

 

 

そんなときに出会ったこのYouTube動画☆

 

 

 

オートミールのおじやみたいなレシピで

 

完全栄養食ということで、

 

朝からしっかり栄養が摂れて、

しかもわたしの食物アレルギー食品は使っていない!

 

もう救世主のようなレシピでしたニコニコ飛び出すハート

 

 

わたしはアレルギー関連で豆乳はダメなので

アーモンドミルクで代用し、

 

昨日と今日、

朝食に作ってみました。

 

 

まあ、おいしいことったら!❤

 

 

偶然にも自宅に、

 

以前買ったのだけれども

食べきれずに放置されたオートミール(whole grainの)があったので、

 

喜んで作っています。

 

 

調理中👇

 

 

 

出来上がり👇

 

 

一つ問題なのが、

 

わたしが以前購入したオートミール、

 

調理時間が20-25分と長い…💦

 

朝の忙しい時間にはなかなか時間かけられないので、

寝る前にオートミールは煮ておくことにしました。

 

一件落着!

 

 

まだ2回しか調理していませんが、

 

具材を変えれば飽きないハズ。

 

しばらくこの朝食メニューを続けてみます。