るる | ☆ひよこちゃん♪の生活

☆ひよこちゃん♪の生活

2020 April
↳社会人START

気まぐれ投稿です

よろしくお願いします(*´▽`*)

昨日は、るるとバイバイしてからちょうど1年。

長かったような、あっという間だったような…

色々あった1年だった。

るるは、生まれて2ヶ月でお空に行っちゃった。

先天的な病気で。

とってもとっても悲しかった。

るるは、肩乗るのが大好きで抱っこしてもすぐに、肩に乗ってた。
肩乗りるるちん。

とっても小さくて、とっても軽くて。
全部、病気のせいで大きくなれなかった。


初めてるるに会ったとき、他のネコよりも胸骨がやけに出っ張ってるな~って思った。
思ったけど、ママには言わなかった。


ママに言ってたら、るるは今も生きてたかもしれないって思うと、なんでママに言わなかったんだろうって思う。


るるの、呼吸がおかしくなって病院行った。
先生に、もうダメかも知れないって言われた。

るるは、 漏斗胸 っていう先天的な病気で、そのせいで肺炎になってたらしい。
くるしかっただろうな。。。


るるの、苦しそうな顔とか、大きさとか、重さとか全部忘れられない。

なかなか帰れなくて、るるとは2回しか会ってない。

るるに会いたい。
るるに会いたくなるから、毎日写真眺めてる。
写真の前に、るるにあげたかったご飯とかおやつおいてる。


るるが生きてたらとか、そんなことばっかり考えちゃう。
生れてちょうど2ヶ月で、お空に行っちゃうなんて思ってなかった。
るると一緒に生まれた子は、大きくなって元気にしてる。
たまに会いに行くけど、その子見るとツライ。
るるが生きてたら、これくらいの大きさでこれくらいの重さなのかなとか、そんなこと考えちゃうから。


ママに、あんたはるる好きだね~って言われるけど、るるほど肩乗りな猫家にいない。
るるのあとに生まれた兄弟も、肩乗りとかあんまりしない。
気分で飛びついてきて肩に乗ったりするけど。

るるに会いたいなってそればっかりだけど、るるに会いたい。