何がわかるんじゃ~!! | ☆ひよこちゃん♪の生活

☆ひよこちゃん♪の生活

2020 April
↳社会人START

気まぐれ投稿です

よろしくお願いします(*´▽`*)

 
 
 
高校のことを、いろいろ知ってるつもりで話してる人がいるんですけど、今日は私の入学予定の高校が出てきました。
 
 
今日は、後期選抜の倍率発表なので、その話になりました。
 
私の行く高校は、専門学科の高校なのですが、ワンランク落とすと総合学科という学科の高校になります。
 
ワンランクあげると、普通科の高校になるのですが、ワンランク上の高校は、どうやら倍率が高いらしく、ワンランク下の高校は、どうやら確実には入れるみたいです。今のところ。1回だけ、志願変更ができるので。
 
 
で、ワンランク上の高校から、志願変更したら、杏梨空の行く予定の高校にするか、ワンランク下の高校にするか、という話が出てました。
 
杏梨空の行く予定の学校は、専門学科だから、将来やりたいことが決まってなきゃいかないでしょ。
 
それに比べて、ワンランク下の高校は、総合学科だから、そっち行った方がいいでしょ。
でも、杏梨空の行く予定の高校とほとんど変わらないけどね。
 
とか言ってて、聞いてただけだけど、超むかつきました。
 
お前に、何がわかるんじゃ。って。
いっつも、知ってるかのように、べらべらしゃべってるけど、正直迷惑…。声もでかいし、うるさいし、喋ったらしゃべり続けてるから。
 
 
本当に、迷惑。
 
それに、何がわかるの?って感じ。校風とかも、わかって行ってるんですか!?って聞きたくなるくらい。