リアル苦しめないで…。 | ☆ひよこちゃん♪の生活

☆ひよこちゃん♪の生活

2020 April
↳社会人START

気まぐれ投稿です

よろしくお願いします(*´▽`*)

 
 
これから書くことは、杏梨空が毎日提出する日記で本当に書いたことです。2日分紹介します。先生の、コメントも合わせて。
 
1日目
 
…(1文省略) 最近私変です。なんか、壊れてきました…。激しいんです。テンションがあがったりふつうになったり…。本当に変です。
1日2時間ぐらいは課題で消えていきます…。
今日は、すごいことに気付きました。漢字は、1日に2Pぐらいのペースでやっていかないと終わらないということです。自分でも、早めに気付いてよかったです。でも、これでまた課題やる分が増えました…(汗)気が、さらに重たくなりました…。
 
先生のコメント
 
(課題の2時間ぐらいに対して)もっとやんなくて大丈夫?!
 
(全体に対して)きっと、課題の多さに、こわれてきたんじゃないかい?でも、後期の人は、試験の重圧と戦っているのだから、合格のごほうびと思って前向きにやりましょう。
 
 
2日目の日記。
 
(先生のコメントに対して)おそらく…壊れてきたと思います。学校でやっても終わりそうもありません…。
なんか、お母さんに、ケータイを買ってとおねだりしています。本当は、課題の気を紛らわせるためにほしいのに、買ってくれません。私の口座を作らないと買ってくれないみたいです。もう、ほしいのは決まっているのになかなか買ってくれなくて、ケンカばかりしてます。ケンカというか言い合い…。本当に、早くほしいです。楽しみすぎて、なんかドキドキしてきますけど…。
 
 
先生のコメント
 
課題が終わったらっていうごほうびにしたらどうですか?→ってか、そうしよう。
みんなは後期に必死という中なのだから、ケータイ買っても、みんなはメールとか遊んでるヒマもないし。そうしたら、すぐ課題終わってしまうよ。
 
ですって。杏梨空の日記、日本語おかしいところありますけど、勘弁してください。
 
課題終わったらにしてたら、来月の終わりまでになっちゃうじゃないですか!!!って思いながら、先生のコメント読みました。
 
でも、卒業式までには買ってもらうと約束してあります。
 
ぶっちゃけ、後期の人よりも、杏梨空は今勉強していると思います…。
 
しかも、後期の人に、「重圧ある??」って聞いたら、「ないよ~!!」って言われました。
 
後期の人なんて、今はやりのLINEやりまくってるのに…。
メールしてるヒマなんてないとか言ってるけど、LINEしてるヒマはあるんだよ!?
まぢありえない~!!
 
みんなして、ふざけてるわ~!!
 
 
そういえば、昨日の理科の授業で、先生が、たぶん心筋梗塞の治療法の、バルーンの話を必死にしてて、めっちゃ面白かった。
 
足のつけねの血管から、くだ入れて…ってずっとしゃべってた。
 
10分くらいかな~??
 
医者になろうっていう人もいないのに、必死に話しててもうね、めっちゃ眠かった。
将来的には、医者になる人が出てくるかもしれないけど、今はなされても…って感じでした。
 
本当に眠くって、やばかったよ~!!
 
先生も先生で、まじめな顔して語ってるから余計に面白かった。