ミッケラー@北千住びあマ | RUM&BEER 時々 角打ち

RUM&BEER 時々 角打ち

酒場が好き。女でも角打ち行こうじゃないの!
おいしいものを食べて、好きな事を掘り下げる、ブログ。

2/25

 

今日は何をしようか。。

 


先日ミッケラーについての記事を読んで

 

そんな「作り手」もいるのかと興味をもった私。


 

クラフトビール初心者としては

 

「興味が出たビールを飲もうビックリマーク

 

をモットーに少しずつ、

 

(金銭的に)無理なく知っていこうと決めていた。

 

もちろん現段階でミッケラーは未経験。

 


色々考えびあマ@北千住で

 

ミッケラーでも飲もうかと

 

ボーっとFBを流し見していた。

 







!?

 

イベント!しかもミッケラーの。

 

え、来日してるの?

 

これは行けってことですよね、運命を感じます恋の矢

 

https://www.facebook.com/events/1872542726353115/

 

イベント参加表明をしていたTさんありがとう

 

ということでびあマへ行くことにしました。

 

 

 

18:00頃に北千住に到着。

 

飲み横に入る前から

 

「今日は人が多いなぁ。。」

 

なんて思って歩いていた。

 

 

びあマ到着。

 

!!!

 

 

なんだこりゃーーー!

 

 

人がすげーーー!

 

 

 

 

モリモリの人をかき分けえーんがんばってレジに並ぶ。。。

 

 

 

 

飲みやすいのがいいなぁ、最初はーと迷い


一杯目、1番のフルーツビールをチョイス。

 

「おーーー」

 

今までに飲んだことないタイプ。

 

複雑でもまとまってるー


------------------


二杯目はブラウンと迷ってIPAをチョイス。

 

「おーーー」

 

今までに飲んだことないタイプ。

 

IPAでも違うなぁ。

 

この前の宮多さんのもIPAなんだもんなぁ


------------------


最後に

 

REX ATTITUDEというものを選んでみた。

 

「ぅわぉーーー」

 

なんだこりゃ!

 

シップ?薬草?

 

いや、燻製だ!なかなか重い!

 

びっくりした!


------------------


 

ビールの味でアート的要素を感じたのは初めてでした。
 
 

色々な意味でビックリしました。

 

後で知ったのですが、どうも1-5のタップが

 

ビアマ限定だったようで。。。

 

でも、まぁいっか。笑

 

いい勉強になったー音譜

 

知らん人とも話せるし、イベントっていいですねー

 

 

瓶でも何かミッケラーを飲んでみようと、

 

思ったイベントでした。

 

うふふー