行きたいお店がまだまだある、台東区 | RUM&BEER 時々 角打ち

RUM&BEER 時々 角打ち

酒場が好き。女でも角打ち行こうじゃないの!
おいしいものを食べて、好きな事を掘り下げる、ブログ。

2/23

天気の具合が悪く、

 

幸先が悪い一日になりそうな予感がしてならない日ダウン

 

 

少し早起きして昼には浅草に着く。

 

目当ての「徳仙」に早くいきたい。

 

アジフライが食べたい!

 

足早にいくも!!まさかのクローズ…理由は不明。

 

水口食堂も連休とは困ったもんで。。。

 

第二目標のフルーツパーラーGOTOに向かう。

 

ビックリマークはてなマーク

 

あれ!張り紙?

 

→ 臨時休業…

 

うーーーーん。どんだけついていないんだろう。。。

 

ということでそのまま歩いて入谷エリアへ歩くことにした。

 

そして到着千束いせや

 

 

私は定食、相方は天丼を注文。

 

いかにも下町な衣とタレがバランスよく、おいしくいただきました^^

 

フワフワ系天ぷらではかなりの上位!

 

コスパもなかなかですドキドキ

 

なんとかペースを取り戻す。

 

合羽橋で用事を済ませ、鶯谷まで歩くことになった。

 

そこで発見ビックリマーク気になる酒屋があるではないか。

 

手描き看板。狭い間口。人のよさそうなおかみさん。

 

「明治屋酒店」さん。

https://www.facebook.com/best.taste.meidiya/

 

冷蔵庫にはいくつかのクラフトビールもありそう。

 

さっそっく入店です。

 

少し変わったラインナップ。日本酒がさすがに多いものの

 

以前はたくさんのウィスキーがあったのだとか。

 

なぜか高っかいラムが一本、おいてある。

 

 

以前の経営はかなり面白いものであったことが非常にうかがえるお店だった。

 

ワインの飲み比べのテーブルが置いてあり、

 

1,000円で3種類飲めるそう。

 

国産クラフトビールでベアードビールがそろえてあったので

 

相方と一本づついただきながらおかみさんとお話しさせていただき

 

楽しい時間をすごす。あったかい出会いだった。

 

お散歩に戻った。

 

鶯谷のカオス感はいまだに健在で

 

私的にはある意味パワーをもらった気がする。

 

日暮里に着き、久しぶりの夕焼けだんだん。

 

相変わらずのスズキのメンチをいただきながら時間をつぶす。

 

通りすがりのお店がステキそうなのでおじゃましてみた。

 

「E-YANAKA」さん。

https://www.facebook.com/EYANAKA-569762279837438/

 

いわゆるハイボールやレサワ・チューハイを

 

リーズナブルなツマミと共にいただける

 

ミュージック居酒屋ってところでしょうか。

 

鶏煮込み最高においしかったドキドキ

 

 

そしたやっとたどり着いた

 

「ビアパブイシイ」さん

 

今日はタップがすべて「宮多麦酒」さんのビールになるイベントです^^

 

 

すべてのビールが繊細で、やさしい味わい。

 

カモミールペールエールがとてもおいしかった!

 

なんだかスルスルと飲みすぎてしまいます。

 

まさかの7種類コンプリート音譜

 

そのわりにビールの写真を取り忘れ

 

 

キノコのピクルスがかわいすぎて夢中になっていた私。

 

念願の近くのパン屋

 

「イアナック」さん

http://www.ianak.com/news/

 

にもおじゃまできたし食べ過ぎた一日でしたあせる