Happy St. Patty's! | My Little House

My Little House

鳥取県倉吉にある、小さなインターナショナルモンテッソーリスクールです。

幼児から、中学生、大人の方の英語クラスもあります!

久しぶり・・かな!?


写真を撮ると、ブログで報告しよっと音譜


あっ、でも明日の写真も・・・・アップ



とか考えているうちに、タイミングを逃したあせる




なんだか風の強い日が続きますね台風


私は、夏女・・・・とにかく暑いのが、大~すきラブラブ


早く暖かくならないかと・・・待ちきれませんチョキ



以前、クッキングのときに


「まぜ」 て以来、混ぜるのがお気に入りのようですラブラブ



My Little House


This week 右矢印(以前の 「まぜる」、「しぼる」 ブログ)



My Little House



My Little House

この時期の、子供たちは


「みず」に、とても興味を示す傾向があります。


蛇口から出る水、コップに入った水・・・・


「しぼる」は、手の筋力の成長を助け、


そして、雑巾を絞る、自分で片付けると、発展していきますチョキ



最近は、こむぎ粘土で作る物も、種類が増えアップ


工夫があったり合格


小さな手で色々な作業を


繰り返します音譜


こねる、まるめる、のばす、きる、などなど



My Little House


My Little House

初めてのときは、触るのも嫌そうにしていたのに・・・


今では、一生懸命取り組んで、 


色々な物を作り出していますニコニコ




My Little House

打吹公園


いっぱい遊んだ後に、おやつを外で食べました晴れ


お散歩も、どんどん力強く歩く 3人・・・走る人


ヨタヨタすることも、少なくなり、


そして、たまに躓いて、こけても 泣かない!!


日に日に、強くなる成長する様子が目(感動)




My Little House

「おやさい」



My Little House


My Little House

3人でドキドキ仲良くドキドキ




My Little House

I ちゃんは、クラスの「お姉さん」として、


おやつの 掛け声をしてくれます音譜


今日は、


「この間より、大きな声で上手にできた・・・」


と自分で、


小さな声で、コメントしていたのが聞こえてきましたラブラブ





明日は St. Partrick's day ( St. Patrick's Day )。


クローバーアイルランドのお祝い~クローバー


今では、宗教的な意味は薄れ、だれでもお祝いしていますクラッカー

世界中では、パレードが行われたりクローバークローバークローバー



東京では、表参道でパレードがあったかな!?


大人になると・・・アイリッシュ・パブに行って、


みんなで、緑色の服を着て、


クローバー(シャムロック)をつけて、


ギネスを飲んで、飲み騒ぐ・・・ビールだけになっていますがあせる(私だけ汗!?




My Little House

工作をしましたアップ


ちぎって、丸める


だけの簡単な作業ひらめき電球



この紙をちぎり、小さく丸める  と言った


細かな作業を繰り返すのがお勧めですグッド!


適度な力加減で、紙を上手に丸める作業は、結構難しいですビックリマーク




Happy St. Patrick's Dayクローバー


明日は、緑の服を着よっと音譜


だれか、気づいてくれるかな!?