モンテッソーリクラス(午後) | My Little House

My Little House

鳥取県倉吉にある、小さなインターナショナルモンテッソーリスクールです。

幼児から、中学生、大人の方の英語クラスもあります!

お休みしていた・・・(勝手に)ブログを再開し、


勢いに乗りかけたら・・・


「メンテナンスのため注意



んんんん~いやがらせ!?


な訳はないだろうけど叫び



さぁ、気持ちを切り替えて音譜



モンテッソーリクラス(午後)も、1月に入って


いろんな事をしていましたアップ


まず年明けには


「かぼちゃ団子入りぜんざい」



My Little House

My Little House


今回は、お料理に「焼く」と言う


ニューステップが加わりましたアップ


ついつい、お団子を焼く時ひっくり返しづらくって


もう片方の手で触りなるそうになっているのを


止めながら、みんな上手にひっくり返しました音譜



そして、


なんとなく


前から楽しそうで気になっていた


「とうもろこし」でできた


発泡スチロールのような物(水でくっつく)


を使って、自由な発想に任せて


作りたい物を作ってみましたひらめき電球



My Little House


そして、そして・・・・



いまは


節分に向けて



鬼のお面作りですチョキ



とはいても、本当にここ1年で


色んなプロジェクトに取り組んできた成果!?


集中力・手の器用さが抜群な子供たち合格


だいぶ手の凝った事に取り組めるようになったので



本格的なお面を作ってみる事にしましたアップ




My Little House


こんな感じで、作業中ですニコニコ


どんなお面になるかな!?




さて、


明日は特別ゲストに


オーストラリアから Nicky さんが登場ですラブラブ


今まで、色々な国の人が訪ねてきてくれたけど、


オーストラリアからのゲストは初めてですクラッカー



子供たちに英語を教える資格を持っていることで、


モンテッソーリ教育にも興味津々合格


明日に午前中を一緒に子供たちと過ごす予定です音譜