オーストラリアからのゲスト | My Little House

My Little House

鳥取県倉吉にある、小さなインターナショナルモンテッソーリスクールです。

幼児から、中学生、大人の方の英語クラスもあります!

1月26日(火曜日)


オーストラリアからのゲストラブラブ


Niki 登場アップ


子供たちと楽しい時間を過ごしました音譜


おやつの時間には、


イチゴを切って、準備ニコニコ


配膳する人・テーブルセッティングする人・食べる専門の人!?


それぞれが役割分担をこなし、


おもてなし~いちご



My Little House

My Little House

My Little House

子供たちは、Niki に折り紙を教えてあげましたアップ


外遊び~くもり



My Little House

My Little House

Niki も寒さを忘れ、ジャンパーを脱ぎ・・・・


一緒にはしゃぎました音譜


そのうちに、


Slow Downビックリマーク


Stopビックリマーク


One more timeビックリマーク


など出てくる英語・・・音譜


自分のして欲しい事・要求などの


会話は自然と身につきますべーっだ!


英単語は、記憶する事ができても


状況にあわせて使われる英語・会話の


体得の難しさについて、


英語を教える資格を持つNiki


と話ましたグッド!


こう言った自然に体得する事の大切さひらめき電球



子供たちと、


ハグしてサヨナラした後・・・・


あまりの子供たちの可愛さに


Niki も少し寂しそうでしたかお



その後、


夕方からの英語クラスにも参加した


Niki


小学生が英語を読めること、


会話ができること、


質問に答えられること、


英語の本を読めること、


感動していた様子でしたアップ


「この調子でいくと、大人になる頃にはペラペラだね・・・音譜


と言う彼女のコメントに


「継続は力なり・・・音譜


そう、身につくのも早いですが


忘れるのも早いあせる


続ける事が大切だと感じましたグッド!


さて、2月には


カナダ人のJ


そうサマースクールにも参加してくれた


Jが登場する予定です音譜