モンテッソーリクラス | My Little House

My Little House

鳥取県倉吉にある、小さなインターナショナルモンテッソーリスクールです。

幼児から、中学生、大人の方の英語クラスもあります!

明けまして、おめでとうございます・・・汗


遅れましたが、しばらく息を潜めていた!? 


私が登場ですあせる


MLHのブログは、MK(英語クラス担当)も、書き込んでいるのですが、


私はブログをお休み(勝手にDASH!)していましたダウン


と言うのも、


年末の大掃除のせいで、大掃除しすぎて・・・・・


携帯をPCにつなぐケーブルをどこにしまったのか、分からなくなってしまい汗


そして、さらにやる気をなくさせるかのようにはてなマーク PCで平仮名入力ができなくなったり・・・


注意 厄年 注意 を思わせる、出来事続発叫び


しかし、厄年になんか負けてられませんアップ

(年がばれた!?


今年も頑張りますので、宜しくお願い致します音譜


さてさて、


モンテッソーリクラス(午前中)


日々の生活、繰り返しに、喜びを感じるような


ほのぼの、マイペース、そして有意義な時間を過ごしていますラブラブ


教室内にある教具を使い、お仕事に取り組んだり、


おやつ時のテーブルセッティング、手洗い、お散歩へ出かける際の準備


などなど、


次に起こる事を予測しながら、準備する事などを自分で判断し


進めていく行動が見られるようになっていますアップ


そして、「言葉の敏感期」 を正に感じる日々です音譜


英単語が、自然と次々と出てくるので、


ビックリですべーっだ!


ちなみに 「言葉の敏感期」については、後ほど


詳しく触れますねラブラブ




My Little House

Happy Birthdayプレゼント



My Little House

円柱さし

(視覚ー目、識別する内容ー大小・高低・太細)



My Little House

こむぎ粘土 作り・遊び




My Little House

数字の本 (My First Book of Numbers)



今日は、


こむぎ粘土遊びに熱中して、お外に行く時間がなくなってしまいましたあせる


そこで、


音楽に合わせて音譜



走る走る人


跳ねるウサギ


止まる目


こんなにシンプルな動きでも


みんな


大喜びアップ


きゃっきゃと、大笑いしながら走り回りましたクラッカー





My Little House

スプーンの持ち方も、上手ですラブラブ



My Little House