お子様 専用の雑誌・・・ | My Little House

My Little House

鳥取県倉吉にある、小さなインターナショナルモンテッソーリスクールです。

幼児から、中学生、大人の方の英語クラスもあります!

お子様専用女の子男の子の雑誌・・・いろいろありますねあひる



今日、花粉症で、耳鼻科に行ったら、なんと雑誌コーナーに


初めて見る雑誌がありました目


その名も、


「子供の科学」ムンクの叫び


すごーいにひひ


よくよく考えたら、「こども英語」もあるのだから、「子供の科学」があっても


いいよね・・・と思うのですが、自分の専門外の雑誌は今までスルーしていたのかも


しれません・・・ショック! 皆さんは、普通にご存じかもしれませんね!



最近よく思うのですが、本屋さんに関しては、都会と田舎はずいぶん違うな~としょぼん


都会では、本屋さんに行くと、いろいろなディスプレイがしてあるので、


今、街での流行や、ベストセラーに対して敏感になれる他、自分の興味以外の


本をそっと手にとることもあります。そこから興味がまた広がったり・・・



ですが、倉吉では、やはり雑誌もよく売れるものしか置いていなかったりするのが、


ちょっと残念で、そんな中で、「子供の科学」との今日の出会いはなかなか新鮮でしたにひひ





「こども英語」は、どちらかというと、こどもさんの英語教育に興味のある、先生、保護者向けの

雑誌だと思うのですが、


「子供の科学」は、子供さんが自力で読む雑誌のようでしたにひひ



高校の時、窓越しの理科室で、理科の先生が「Newton」を読んでいた時くらいの


新鮮さでした~アップ


でも、ニュートンは、意外とすごくて、読み仮名がふってあるんですよね合格

これならだれでも読みやすいですね!!



日本からのノーベル賞受賞者が出たり、横浜でサイエンスフロンティア高校が

できたりと、日本の科学界もすごいですねグッド!



by MK



追伸: 私が知らないだけで、なんと「子供の科学」は戦前からの、

    人気雑誌だったようです・・・・知らないっていうことは恐ろしいことだと反省しょぼん 以下が詳細↓

    出版社の方に大変失礼いたしました。


   http://ja.wikipedia.org/wiki/%E5%AD%90%E4%BE%9B%E3%81%AE%E7%A7%91%E5%AD%A6