水曜 幼児・小学生 イースターアクティヴィティやりました☆ | My Little House

My Little House

鳥取県倉吉にある、小さなインターナショナルモンテッソーリスクールです。

幼児から、中学生、大人の方の英語クラスもあります!

昨日は水曜レッスンチューリップ黄チューリップ赤


イースター過ぎてしまいましたが、エッグハントやりましたニコニコ




幼児クラスではTPRという、全身反応教授法・・・・(むずかしそうですが、別に難しくないのです汗


Touch your head, please. → 生徒さんが、実際に動く・・・・・という風に、言葉に対して


即座に体で反応していく方法です)をたくさんやりました。


というのも、昨日はみんなと~っても元気モードだったので晴れアップアップ


そして、その延長にエッグハントをやりました。


一人に一つずつヒントを英語で説明し、実際に卵を探しますグッド!


It's in the yellow bag. It's near the flower pot.


など、前置詞や、知っている色、名詞などを手がかりに卵探しサーチ





小学生クラスでは、もう少し難易度を上げ、


先週やった、小さなお手紙にヒントを書いて、ドンドン探していくゲームの最後に


卵がある手紙・・・という風にやりました。




イースターエッグの中にはエッグチョコレートが二つバレンタインチョコ

みんな楽しんでくれたかな~はてなマークはてなマーク




みんな、ひとつづつお兄さん、お姉さんになって、

クラス構成も少し変わって、フレッシュな雰囲気で

充実したレッスンとなりました音譜


かわいい絵文字みつけましたリラックマ・・・・りらっくま

                  ぱんまん・・・・アンパンマン    

                  スポンジ・ボブ・・・・スポンジボブ 

                  スティッチ2・・・・ すてぃっち



                  ゴン太くん・・・・あ 濁音・・・これはゴンタくんだったかな??

                           のっぽさんじゃなから、たぶんゾゾゾ

                           人気あるんだ・・・ね!                               

                 



         by MK