Yes, we can!!! | My Little House

My Little House

鳥取県倉吉にある、小さなインターナショナルモンテッソーリスクールです。

幼児から、中学生、大人の方の英語クラスもあります!

最近ずっと車の中ではオバマ大統領のスピーチをきいております車


時々ドアを開けると音が漏れて、かなり恥ずかしいのですが・・ショック!ダウン


ほんっとにオバマ大統領のエネルギーって

すごいものがありますね目

昨日のような雨の日も、テンションがあがりますにひひ



このスピーチには癒し効果もあるそうで、年配の方にも人気があるそうですよラブラブ

リズムがいいんでしょうね~音譜






ところで、


ずっと私が気になっていたことがあります。



オバマさんの Yes, we can! なのですが、


オバマさんのスピーチライターさん、もしかして、「ボブとブーブーズ」見てた??


ってことです得意げ


ボブとブーブーズの英語バージョンでは、最初の歌は


Bob the builder, Yes, we can!音譜


なんですよね~ラブラブ


そして、セリフにもしょっちゅう Yes, we can! なんですよね!!




なんか、左上矢印このことがとっても気にかかっていますむっ

そんなこと考えているのは私だけかなぁ!?



さて、今日は水曜日クラスにひひ

オバマさんにパワーをもらってがんばるぞい!!


        by MK