MLH 水曜クラススタート♪ | My Little House

My Little House

鳥取県倉吉にある、小さなインターナショナルモンテッソーリスクールです。

幼児から、中学生、大人の方の英語クラスもあります!

今年度も水曜クラス、スタートしましたにひひ


今年度、私のニューアイテムは・・・・・




ベルベルベル


なんと、タンバリン です!!



リズムに乗って英語を話す際によく使われる小道具なんです虹


いいのを買っちゃいましたべーっだ!


いままでは、キーボードのメトロノームを使ったり、手拍子をしていたのですが、


なんとなく、タンバリン、盛り上がるかな??と思い購入。


幼児クラスではゲームの際に使用しましたにひひ


タンバリン打ち、練習しよっとチョキ

音譜


あ、いっぱいしゃべってしまった・・・っていう風に、自然にたくさん

話してしまうレッスンにしたいと思ってます!





小学生クラスはとっても元気がよく、何をやるにしても、

積極的ラブラブ!


8日にはロールプレイをしましたが、あまりにスムーズにいくので、

私はビックリいたしましたにひひ


みんな、ちっちゃいころから、がんばって通ってくれたものねニコニコ


リクエストのあったゲームをレッスンの後にやりました。

いろいろなところに「指令」の紙を隠し、最後のものにたどり着くゲームです。

たとえば、

It's on the table.や、It's under the Pink Tower. などと、小さな紙に書いておくのですが、

フォニックスや、習ったことなどを頼りにすぐに読めて、理解し、次の紙を探すことができ、

楽しい時間になりました。最後に何を見つけたかは


ひみつクラッカーです。


今年も水曜クラスのみなさん、宜しくお願いいたします。 by MK