Happy Easter! | My Little House

My Little House

鳥取県倉吉にある、小さなインターナショナルモンテッソーリスクールです。

幼児から、中学生、大人の方の英語クラスもあります!

4月12日(日曜日)は、Easter Sunday(イースター・サンデー)

ですウサギ


日本ではあまり馴染みがないかもしれませんが、

キリスト教の方にとっては、

クリスマスよりも大きなイベントかもしれませんにひひ


キリストの復活祭です!!今では、クリスマスの様に

キリスト教でなくとも、イースターを楽しんでいます音譜


Egg(たまご)が誕生の象徴から、

卵に模様をつけたり、いろいろな色に飾られた

卵を入れてパンを焼いたりクラッカー


子ども達は、家中、お庭などに隠された卵を探したり

して楽しみますウサギ


さて、そこでMLHでのEaster Activityです音譜


先ずは、モンテクラス

午前中に公園に行くので、その時間を

利用して、隠しましたひらめき電球

色々な模様の卵(今回はプラスティックのもの)

を使いましたニコニコ


6個隠した中に、ひとつだけ当たり作り、

お菓子を詰めておきましたドキドキ


草の陰や、滑り台の下、よ~く走り回って

探しました走る人


My Little House


ひひ!!全部見つけられたよ~チョキ


My Little House


そして、お姉さん達のモンテッソーリクラス

では、卵の中に数字の書かれた、

チケットを入れておきましたひらめき電球


My Little House


そして、その後は、お菓子やさんへ来て

お菓子と引き換え音譜

数字の再確認と、

お店での一連の流れ、


Hi, How are you?

I am fine. How about you?

I am fine, thank you!


May I have an egg chocolate please?

Sure,


Thank you. Have a nice day音譜


なんって、長い会話を自然に流れとして

話す練習になりましたアップ


そして、来週には本物の卵で作りたい

から、準備してねにひひと子ども達から

リクエストもありましたあせる

最後に英語クラス目


英語クラスでも同じように、

教室内に卵を隠して、探しましたウサギ



My Little House

カラフルな卵たちを使って、このクラスでは

色の復習ですアップ



来週も英語クラスでは、引き続き

Easterについての本や、

アクティビティーが続きますラブラブ

お楽しみに~ウサギ