アメリカから | My Little House

My Little House

鳥取県倉吉にある、小さなインターナショナルモンテッソーリスクールです。

幼児から、中学生、大人の方の英語クラスもあります!

春休み桜を利用して、


少しと言っても、


目に見えない事ばかりですが目


教室を少しアレンジしたり、工夫したりしていますチョキ


日ごろの子供の観察記録を参考に、


「あの子は、この棚からコップを出すときに背が届かなくて

苦労していたな~あせる


最適な置き場所ははてなマーク高さははてなマークはてなマーク


と変えてみたりアップ


机が軽すぎて、よく動いてしまうから、何とかならないかな~と

工夫してみたり、


この教材はあんまり使われていないけど、場所が悪いのかなはてなマーク


と場所を変えてみたりひらめき電球


小さな事ですが、とっても大切な子供サイズラブラブ

せっかく自分でできるのに、

背が届かないからダウンとか


これは、届かないガーンと言う事がないように

努力しています。


子供たちの教室ですから、子供たちが心地よく

なんでもアクセスできるようにアップ




そして、そして、教室にカレンダーをつけましたクラッカー

大きくって、とっても見やすいですドキドキ

クラスのみんなで、カレンダーをするときも

みんなカレンダーが見えます音譜




My Little House


そして購入したカレンダーを、

アメリカから郵送してくれた、大親友のYちゃんから、

カレンダーを送る箱に「おまけ」

を入れてくれました。


とってもカワイイドキドキ

カードのようになっていて、

裏には鏡がついています。ひらめき電球

自分を鏡に映して、色々な動物に変身ですブタ

早速教室に置きました合格


My Little House


そして、Easter用の卵カップも購入しましたウサギ

チョコのおまけをつけてくれました!!



My Little House


ペンシルバニアで、子育て&もうすぐ出産のYちゃん、

MLHのために、色々と協力してくれてありがとうドキドキドキドキドキドキ

大切に使います。そして、Easterを楽しみます音譜