モンテッソーリクラス~Pizza~ | My Little House

My Little House

鳥取県倉吉にある、小さなインターナショナルモンテッソーリスクールです。

幼児から、中学生、大人の方の英語クラスもあります!

今日は、モンテッソーリクラスで夕食を作りましたナイフとフォーク


たくさん作るものがあって、時間が足りるかなあせる

と心配でしたが、


子供たちはクッキングにも慣れたもので、


エプロンつけて右矢印手を洗いにチョキ


ササっと準備はお任せにひひチョキ


2歳の I ちゃんにも、常にお姉さん3人組が


お手伝い体制アップ



作るもの音譜材料音譜手順を説明すると、


自分たちでドンドン進めていくことができるようになってきましたクラッカー


まずは、デザート作りいちご


入れるフルーツの名前も、みんな


appleビックリマーク Kiwi ビックリマークpeachビックリマーク


と元気いっぱいDASH!


手際良くフルーツを切って、

ヨーグルトとマゼマゼ合格



「one, two three........」


と 10まで数えたら、次の人ニコニコ

みんな慣れっこです合格


My Little House



Pizzaも作りました音譜


My Little House


みんなが思い思いの形やトッピングをしました。

ハムをクッキーカッターで、かわいい形に

くり抜いてのせたり星


「あまったハムはどうしたらいい?」


「んんんん、食べちゃえグッド!


My Little House

2歳の I ちゃんもコネコネえっ

みんなと同じように、Pizzaが上手に作れました。



My Little House



My Little House


なかなか、おいしそうでしょはてなマーク


そして、全て平らげチョキ


「もっとPizzaがあればよかったショック!足りなかったあせる


「デザートがいまいちシラー


と反省点まであげてくれました。


R ちゃんは、


「みんなで食べると美味しいから、たくさん食べれちゃうアップ

だから足りなくなったんじゃないはてなマーク


とフォローしてくれましたあせる



机の上を掃くホウキグループと


机の上を掃くホウキグループが揃うと、


結構、プロ級の腕前であっという間に綺麗になりますOK


テーブルセッティングや、お片づけ、洗い物

みんなが協力してできました。


今度は、もっとたくさんの量で挑みます汗


マショマロ・チョコレートなどなど甘いものたくさんのせて、

デザートPizzaを作ろうねラブラブ