打吹山 登山 | My Little House

My Little House

鳥取県倉吉にある、小さなインターナショナルモンテッソーリスクールです。

幼児から、中学生、大人の方の英語クラスもあります!

遅くなりましたが、打吹山登山の報告です走る人


今回は、水曜日英語クラス・アシスタントさんに

企画から全て、担当してもらいました。


「登山」です。


当日は、少し肌寒かったのですが桜

朝から子供たちは


「登る気, マンマンアップ


私は、登山なんて何十年ぶり!?

かなり弱気なスタートをきりました。


おしゃべりしながら歩く事、約20分展望台に到着音譜

最年少の4歳たちも、まだまだ元気ニコニコ

子供たちの余裕の様子を見て、

大人もがんばれ~と言い聞かせながら叫び




My Little House



展望台で、景色を楽しんで、また出発走る人


そして、また歩く事25分。

頂上に到着しましたクラッカー



My Little House


なかなか、頂上からの景色はきれいでした。

遠くに海が見えました虹


帰り道も、まだまだ疲れた様子のない子供たちDASH!

頂上まで登れた事が、自信になったのか、

ますますパワーアップで元気に下山しましたにひひ


山ですれ違う人たちには、

みんな元気良く挨拶できたり、


知らないおじさんから、シイの実をもらって

食べてみたり


My Little House


落ちている木に生えている、キノコらしきものを

発見したりひらめき電球



My Little House



み~んな、元気良く最後までがんばりました。

その後は、みんなでピクニック桜


子供たちは、登山の後とは思えないくらい元気に、

ボールで遊んだり、鬼ごっこをしたり。



そして、動物を見に行きましたぶーぶー


Hくんは、動物の事なら何でもお任せチョキ


ガイドつきで、色々な動物の紹介をしてくれました。


1年生が先頭となって、みんなをまとめ


迷子にならないように、小さな子たちに声を掛け合ったり、


手をつないだり、人数確認をしたり、


みんなで楽しく過ごせましたニコニコ


参加いただいた保護者の方も、

4歳の子供たちでも、すごい体力が叫び

とビックリされたのでは、ないでしょうか!?



参加くださった、みなさまありがとうございました。


P.S.

風邪気味だったのに、頂上まで登ってくださったYくんの

お父さん、ありがとうございました。


参加してくださった保護者の方のブログも、

イベントの様子がのっています。ぜひチェックしてみてくださいアップ


http://rhythm-kids.cocolog-nifty.com/blog/