American English?? | My Little House

My Little House

鳥取県倉吉にある、小さなインターナショナルモンテッソーリスクールです。

幼児から、中学生、大人の方の英語クラスもあります!

最近は、アメリカのTV番組テレビ

を見ることが多く、

アメリカの友達とも良く話すので携帯

どうも

アメリカ英語を話しています。


久しぶりに、イギリスの友達と話したら、


ことごとく、あせる


ひと言しゃべるたびにあせる


You sound `LiKE` an American (アメリカ人みたい!)


I bet you know that, RIGHT? (分かってるでしょ?)



なんって、皮肉たっぷり叫び

それも、鼻にかかった声で汗


like と right?(アメリカ人は確かに多用しすぎですが、)


アメリカ発音が


どうも気に食わないイギリス人。ガーン


「イギリス英語を忘れたのか!!

なんって、お叱り (なんではてなマーク) を受けDASH!


「だって!!アメリカのテレビや映画が主要で、イギリス英語なんって

あまり聞く事がないんだよ~、日本ではにひひ」 と抵抗チョキ


ニュージーランド人、ハワイの人、フランス人、イギリス人、

カナダ人、


と同時に生活した時なんて、


私の英語ってロボット


混ざりまくりです。


でも、おかげで色々な国のから来る子供たちが


初めて学校に来たとき、


その子供の国の英語&発音に合わせると、


なんだか安心感を与えられる様で、役にも立ちましたクラッカー


おしっこに行く時も、


pee pee? wee wee? shi-shi?


なんって、聞いてみると、どれかに反応してくれます。


ちなみに、ハワイも「シーシー」と言う場合もあるみたいです。


だから、色んな人の英語を聞くのは大切だと思います。


確かにネイティブの英語を聞くのも大切ですが、


フランス人の英語、インド人の英語、タイ人の英語、


などなど分かるようになると、ネイティブの英語が簡単に聞き取れるようになります。

(あくまでも、ある程度英語の分かる、大人の場合ですが)


ネイティブといっても、前に話したように


アメリカ、イギリスでは発音から単語まで違いますし叫び


ニュージーランド人とは、初めは苦労しましたえっ

理解不可能はてなマークと思われた英語も、ネイティブ英語なんです。


だから、よく言う「ネイティブの英語に触れようアップ

って言っても、国によっても違います。


なんだか、イギリス人に皮肉を言われた事が気になって、


イギリスのTV番組を久しぶりに見てみました汗


そして、


次の日、


本読みをしている自分が、



イギリス英語を


話しているではありませんか!?


私って、影響され過ぎ...................................はてなマーク



BY MH