See you later alligator. | My Little House

My Little House

鳥取県倉吉にある、小さなインターナショナルモンテッソーリスクールです。

幼児から、中学生、大人の方の英語クラスもあります!

突然ですが、ワニです。


今日の火曜レッスンで、Y くんと動物達に

Good-Bye音譜のお歌を歌いながら、

「See you later!」 って繰り返し動物達にごあいさつ合格

前にも書きましたが、Yくんは他のお友達や

私がいると、少し恥ずかしそうに歌には、あまり参加しませんが

動物達が出てくると、やる気マンマンですアップ

元気良く、英語で話しかけられます目


そこで、



 「See you later alligator!ニコニコ


すると、友達から「 After a while crocodile.にひひ


なんって、返されたりします。


これは、韻を踏んでて、ただの言葉遊び、ジョークとして

言われますが、(元は歌から始まったらしいです。興味の

ある方は、wikipediaで調べてくださいねDASH!)


それにしても、


「alligator」 も 「crocodile」


ワニなんです。


ワニにも、違いがあるのか!?ちょっと気になりませんかはてなマーク




アリゲーターは、広い口を持つ。

黒色が多い。

中国の一部、またはアメリカに生息している。


クロコダイル、口が細い。

茶色っぽい。

世界中に生息している。



..................あせる



.....................................汗



そこで、この写真。上の説明で、どっちが

どっちか分かりますか?

私には、分かりません。

どちらもワニですよね叫び



なんとなく、口のサイズは違うかもしれないけどえっ



My Little House


さて、今夜は1時間ほど調べて、それでも

良く分からず。


書いてあることを読めば、

納得にひひでも、


どちらもワニです。




調べていくと、どんどん奥が深いガーン

語源が、違ったり。



そこで、



今夜のまとめ



英語では2つ言い方がある。


んんんん、


alligator



crocodile」.






そう言えば、

先週、



「aで始まるものは?」


生徒さん-「alligator!」


って。

聞かれるかな、違いについてチョキ




by MH