水曜英語クラス | My Little House

My Little House

鳥取県倉吉にある、小さなインターナショナルモンテッソーリスクールです。

幼児から、中学生、大人の方の英語クラスもあります!

水曜英語クラスのご報告です音譜


幼児クラス・・・・ まずは、 ごあいさつ、出席、Hello Song、 お天気の問いかけ、歌、遊び歌、ダンス(サンバ・・導入当初、恥ずかしくて誰も踊ってくれなかったけど、いまではみんなノリノリアップアップ)、単語の復習(フルーツ、野菜を使い、メロディにのせて遊ぶ)、ストーリータイム  ・Twinkle Twinkle

Little Star ・The Farmer and the Beet、 帰りのごあいさつ、スティッカータイム

                                                                                                  小学生クラス・・・・ごあいさつ、出席、 Hello Song (The More we get

together)、センテンスリレー、(既習表現の復習をかねて・・・今回はおもちゃのトラックを使い、次に誰にいくかわからないドキドキの中でやりました。)、本読み(CTPの本を使って、今回は三人に読んでもらいました)、My Little House内の、いろいろな単語を読んでまわる、ごあいさつ

                                     

                 

                 

というような、内容でやりました。幼児クラスでも、出席の受け答え、ごあいさつ、歌も含め、生徒さんは皆答えられるようになりましたにひひ

小学生クラスもフォニックスをほぼマスターしてこられ、本読み、そして、いろいろな単語を読むことに興味をもってこられました。


週一回の50分という少ない時間の中で、少しずつ、それでも着実に何かを自分のものにしておられるようで、

私もうれしいですラブラブ!


4月からは、My Little House オリジナルカリキュラムでますますがんばっていきたいと思いますラブラブ


By MK