使える?! ~お誕生会の巻き~ | My Little House

My Little House

鳥取県倉吉にある、小さなインターナショナルモンテッソーリスクールです。

幼児から、中学生、大人の方の英語クラスもあります!

今日は、姪っ子のお誕生会クラッカー

招待されて、行って来ましたケーキ


去年も、やったので、


「今年もやってね~!!あれ、あれ にひひ


って事前に


姪っ子からリクエストされていたのであせる


やりました汗


題して


アメージング・レース(お誕生会編)走る人



アメリカの番組であります。それを、ただ

真似した、、、、、、(名前もそのまま叫び 題してない!?



パクった!?



「お誕生日おめでとう~」って、


カードラブレターを渡します。


そこから、


アメージング・レース


スタートですアップ


カードには、


工夫を凝らし、クイズや指令などを書き込んで、


次のカードを探す右矢印次のカードへ


と隠されたカードを次々と探していきますひらめき電球


例えば、クイズは


「探せるかな?難しいぞ~!外に出る時に着るもの。」


すると、カードはジャケットのポケットに入っていたり、


「冷たくって、水を入れておくと固まる場所?」


「え~~~、氷かなビックリマーク え叫び 冷凍庫の中はてなマーク


そして、次のカードは冷凍庫だったり、


マトリョーシカの一番小さいものに次のカードを入れたり。


指令は、「皆の前で歌を歌うと、次のカードがもらえるよ。」


などなど、な~んでも音譜


そして、そして、



最後に


ようやくプレゼントプレゼントに辿り着く。


結構、用意するのも大変ですが、


子どもは、楽しんでくれますニコニコ


そして、



何よりも、




探し回っている間、




大人は、ちょっと一息つけます。クラッカー


結構、盛り上がります。アップ


コツは、なるべく色々な部屋に、


探しに行かせる事!?


これは、時間がなが~く掛かる分、


大人はゆっくりできるからにひひ



ぜひ、お試しあれ。


でも、5・6歳からかな?


今回は、プレゼントは

レンジの中に隠しておきましたチョキ


by MH