バレンタイン プロジェクト | My Little House

My Little House

鳥取県倉吉にある、小さなインターナショナルモンテッソーリスクールです。

幼児から、中学生、大人の方の英語クラスもあります!

倉吉のお店でもチラホラとバレンタイン商品が売られる時期になりました音譜

モンテクラスでも「バレンタインドキドキプロジェクト」すでに始まりましたクラッカー



子供たちに、まず「バレンタインデーって何はてなマーク」との質問チョキ

すると「女の子が男の子にチョコをあげる日。」

んんんん~、やっぱりえっ

日本では、女の子右矢印男の子が愛の告白恋の矢が一般的かな!?

子供たちに「バレンタインデーって、大好きな人にラブラブ大好きだよラブラブって言う日だよ。」

と話しました。

「お母さんにでもいいの?かお

「そーだよ、だって大好きでしょラブラブ


日本でこそ、女の子がチョコレートあげる、と言う習慣が定着していますが、

日本以外では、女の子同士、家族同士、お友達同士、

誰でも大切な人に「Happy Valentine's day!クラッカー

と気持ちを伝えます。チョコレートに限らず、カード、お花、プレゼントコスモス



だから、男の人もバレンタインでーには、気持ちを伝えますブーケ1

そう言えば、以前勤めていた学校で、

バレンタインデードキドキの日、

アメリカ人の3歳の男の子から、

バラのブーケブーケ2をプレゼントされた事がありましたラブラブ!

ネクタイを締めて、髪をセットして登場してくました!!


ちなみにホワイトデーがあるのは、アジアの地域だけ。

韓国には「4月14日」までに何ももらえなかった人は

「ジャージャン麺」を食べて過ごすことから叫び

「ブラックデー」と呼ばれる日まであるとか!?



クラスでは「どういったパーティーにしたいのかはてなマーク」から始まって、

「招待状を作らなきゃ!!

「ケーキを焼く?クッキー?チョコレート?」

「何か歌を歌う??」

とたくさんのアイディアが出ましたアップ


そして、招待状を作る人、飾りを作る人などなど

いろいろな役割分担を子供たちでしました。ニコニコ

呼ぶ人たちを接待するのは、子供たちの役割音譜

テーブルセッティングや、おもてなしする事を、

体験できたらと思いますニコニコ

そして、なにより皆で楽しい時間が過ごせたらいいな音譜



By MH