2024/3/22金曜日の夜。


季節は3月と言えないくらい寒くて、昨日は積雪❄️を記録しました。

🌸開花宣言やらなにやらで明るい話もありますが、私は大谷選手の通訳の方の事件が気になります。アメリカの銀行は、7億もの金を他人が勝手に払い戻し?振込できるシステムなのでしょうか?いやそんなわけないですよね。ちょっと1人の仕業には思えないです。


まあそんなことはここでは良いとして、私は自分の家に帰っておよそ1ヶ月が経ちました。


しかしその代わりに、家族はこの家から出て行きました。


私は、平日は仕事や出張など、仕事モードの時は比較的穏やかに過ごせています。

以前は、大阪にあった妻の元実家や、ゲストハウス暮らしをしていたので、出社すらままならなかったのですが。

テレワークしている時の気分の浮き沈みは、かなり酷かったです。


妻キコからのLINE、連絡に恐れ、そして落胆し、怒り、悲しみ、その負のサイクルから抜け出せただけでも、ある意味家族に感謝しなければならないのかもしれません


家では自炊したり、掃除したり、洗濯できるように心の面では復活してきました。


会えなかった子供達に会えたり、妻キコと旅ができたり、会話できたりするようになったこの1ヶ月。


それまでの状況とは大きく変わって好転しています。


好転と書きましたが、

しかし、それは以前の状態に戻っているような転じ方なのかな?と思うと、必ずしもそうではないような気もしてきました。


時がたつにつれ、キコへの怒りもたまに感じるようになり、過去に言われた侮辱的発言を思い出し、悔しくて涙や怒りが蘇る日もまた出てきました。


警察から会社に通報されたことによって、明白な処分はなかったものの、大切にしてくれた上司から奪ってしまった信頼。

そしてまた自分自身に対して感じる憤り。

それなのに、新しい出会いがあれば、、、などと言っている自分。


ナンテヨクブカインダ。私は。


このブログでは私のことを応援してくれる方が沢山いて、そして応援してくれる友人もいる。

申し訳ない。


すまない。


しかし、、、

次に行動すべきことがわからないです。


やっぱりキコと話し合いをしなければならないのだろうか?いや、まだ早いような、、、。

しばらくはこのまま別居を続けた方がいいのか。子供達はどう考えてるのか?

本当にこの家には戻ってきたいと思わないのか。


私は何をしたいのか?

どうしたいのか?

週末になると下がる⤵️気分。


誰もいない家で、スマホを触り、読まなければならない本は詰んだまま。

酒を飲んで寝る日々。

堕落した人生。


出張を利用して延泊して旅をしたり、その旅先で出会う方との会話。

2度と会わないかもしれない、いや多分会わないのだろうけど、一言一言がすごく重く感じるのできちんと相手の目を見て大事に聞く。

この方は今日この日までどうやって生きてきたのかな?と感じたり、私の今をこの方は知らないんだろうなと思ったり。

仕事中は明るく振る舞ってるつもりだが、どこかに闇を感じたりしてるんちゃうかな、、、


今は耐える時期なのかも知れません。

おそらく苦しいのは俺だけではないはず。


⬇️熱田神宮で頒布頂いた御守。

しっかり握って考えます。