別居中、いや絶賛追い出され中の私は今、

妻キコの元実家である大阪のマンションに仮住まいをさせてもらっている。

もうご両親はずいぶん前にお亡くなりになっており、空き家状態であった。


会社までは片道2.5時間あればなんとか通えるところ。


12月の事件以来、ホテルやゲストハウス、車中泊など、あちこち転々とし、このマンションの鍵🔑を妻から頂けたのは2023年のクリスマス🎄あたりだった。


住み始めて、ちょうど3週間くらいが経った。


年明けからは、自炊も始め、

洗濯は近くのコインランドリーで週1回、

エアコンはついているし

トイレ🚾はウォシュレット付き。

布団もある。


Wi-Fiはルーターがあるのでテレワークも問題なし。見ないけどテレビもある。


あとは最近始めたギター🎸を1日30分程度弾くのと資格試験の勉強✍️をちょっとするくらい。


最寄駅🚃まで阪急なら徒歩6分、

JRなら20分程度。


環境は非常に良い別居生活、、、


しかし気がかりなのはこのマンション、

もうずっと売りに出している

ことだった。


売物件の看板が立っている部屋に

私は毎日出入りをしており、

たまに内覧の方が来られる時は

部屋を片付けて外出するといった状況。


ところが、その看板が数日前になくなっていた。



昨日、妻キコから

今晩電話する

と6文字の”けんもほろろ”なLINEが届いたのは昼頃だった。


私は仕事や最近受け始めたセミナーなどもあるので、20時頃にこちらから電話することになった。


内容は、


マンション売れた

2/9に引き渡し

中の家具やら家電製品は処分しなあかんし

2/5までにそこを出て


という事務連絡のみだった

それこそLINEでいいのでは?と思う内容だが、

おそらく私の反応を聞きたかったのだろう


私は

うん、わかったよ

そういや最近売り物件の看板がなくなってたから

売れたんかな?とは思っててん


ふーん、そうなんや

かなり値引きした。10%くらい。


そうなんやな

(値引きしてまで売りたかったのか…?)


以降特に話題がなく…


話変わるけど、

最近受け始めた矯正プログラムみたいなものがあってな、そこで自分のこれまでの反省をしてて、、、


と少し前に

私は加害者なのか?

というタイトルでアップした加害者としての反省内容を伝えた。


が、、、妻キコは、


・・・

(無言。リアクションなし)


なんか録音でもしてそうな感じだったので

それ以上は話さず、


明日、色々仕事で必要なものを夜に取りに行くわ


というと、


私夜21時まで仕事やから居ない

家を出たらLINE入れといてほしい


(…まあ居て欲しいとは思ってないけど、、、

結局会いたくないから家を出たことをLINEで連絡せよってことらしい)


さて2/5以降どうしよう。

タイミング悪く、今の所出張は1月中はあるが2月はそれほどない。特に上旬は。


私個人的な希望としては、

もうそろそろ家に帰らせて欲しい

謝罪するにしても、何を始めるにしても、まず帰宅からだと思う。


この先、離婚になるにしても、今まで不満に感じていたことなど、特にうやむやになっていたお金の面は、色々整理したいし、反省したことを実践したいし、子供達と今後の父親としてのありたい姿を話し合いたいです。


選択できる手段は以下の通りかなと思います。


1.妻に伝えずに次住む場所を探す(賃貸orゲストハウス)

2.帰らせて欲しいと嘆願する

3.黙って帰る

4.今後どうするか相談したいと言う

5.代理人を立てて、代理人に帰宅の意思を伝えてもらう


2/3は23回目の結婚記念日。

私はその前日まで東京出張なので、

あと2日ほど東京に延泊し、

妻キコを東京に呼ぼうかな、、、

と考えたりもしたが、、、


1.だともう別居が当たり前になり、再同居のきっかけを失いそう...4.今後どうするかの相談かなぁ、、、切り出し方が難しいけど



さてこれから私はどうしましょうか。是非アドバイスお願いしたいです。よろしくお願いします。