スタンスは変わらない。 | 生き抜くための処世術

生き抜くための処世術

初老の独身男が、日本国籍を持ちながら、海外の永住権を習得。
年間 182/365日を日本で過ごし、183/365日を海外生活。

どこの世界でも、事の大小の諍い(いさかい)は、ある。
Twitterで、お世話になっている。
エミンユルマズさん。
株式に、とても深い造詣を持っていて、本まで出している。
運用の際、参考させてもらっている。




後は、こういうツイート。
彼は、東大卒のFXトレーダー。
私よりも、全然若い。
けど、数学的視力や論理の記述が凄い。
Σ(シグマ)を使ったり、見え方を教えてくれる。


そして、自分のツイート。


現実の世界だろうが、仮想の世界だろうが、スタンスは変わらない。
ラップさせて、言葉に責任を持つ。

教えを請うた分、私の経験値を提供する。
ギブアンドテイク。

SNSのコミュニケーション。
年齢、生きた時代、文明の利
立ち位置や視点が違っても、普遍的原則や相手へ慮りの配慮。

私は、学がない。
だけど、こういう属性、人種の方との接点が多い。
例え、仮想だろうが、現実だろうが。

まさに、「類は、友を呼ぶ」

つづく。。。