株価天気予報の予想と実際。 | 生き抜くための処世術

生き抜くための処世術

初老の独身男が、日本国籍を持ちながら、海外の永住権を習得。
年間 182/365日を日本で過ごし、183/365日を海外生活。

 

8/29に書いた。「 食おうと思えば食えるけど。 」
                ↑ クリックすると、別ベージで飛びます。
株価予想?そして今。
 
 

 
 
     ↑(詳細) クリックすると別画面で飛びます
 
ペッパーフードサービス株価推移
 
 

 
ほらね。 下がってるでしょ。
一応、プラチナカードをもってるけど。
 
 
 
 
松屋?フリークの、フォロワーさんになって頂いてる。河井晴城さんのブログ
彼は、いきなりステーキのダイヤモンドカードホルダー(素直に凄い!)だけど、
 
これを読んで、確信もてた。
松屋がステーキ事業に参入は、これは強敵。(あと、とんかつや、お寿司もやってる。)
 
マイラーからしたら、行くのかも知れないけど、出店しすぎで、店舗間で、利益の潰し合い。
セブンイレブンのドミナント戦略を真似たんだろうけど、
 
ステーキ事業単体での多店舗展開は、流石に、飽きるんだよね。 
営業利益の段階で、7億の赤字。
まぁ~おそらくイニシアチブ取った分の内部留保あるから、大丈夫と思うけど。
 
正直、ステーキソースがイマイチ。
店舗展開ありきだから、人材の育成と成熟度合いがラップしてない実感。
中途半端に多角化しすぎると、競合が参入。完全にレッドオーシャン。
 
まぁ~カードの有効期限が1年なので、特典が切れない程度に行くだろうけど。
選択肢として、並んででも行く価値が無くなったかな?
(そもそも、アレルギー検査で、牛肉アレルギーが発覚したから、ほぼ行くことないかな。)
 
 
次、ラーメン「一風堂」こと、株式会社力の源HD
 
 

 

 
予想したより、上がってる。
でも、波動が下げ。
海外事業が、上手くいって好感されて、上がってますね。
トレンドは、一応乗ってるけど、下げ気味ですよね。
 
まぁ~ 9月の予想と、今、実際の評価。
 
いきなりステーキの予想は、ほぼ的中といってもいいんじゃないでしょうか?
一風堂の評価は、賛否あるかと思いますが。
 
 
つづく。。。。