こんにちは。

加藤さなえです。

 

 

 

 




今日は、女性性ってどういうこと?について書いてみようと思います。

 

 

今でこそ女性性という言葉を耳にする機会も増えてきましたが、女性性というと「女性性アップ」「女性性開花」などと表現し、発信する人も増えてきたと思います☺️

 


 私も3年前くらいに耳にし、約2年前くらいからかな?理論もそうだけど、女性性とは?ということを体験と体感を通してジャーニーを続けています🌹



そんな私のいまの理解の範囲で、

女性性について説明しようと思います🕊


 


 

では、そもそも女性性ってなんなのか?

 

 

 

 

女性性とは 一言で言うと

 

 

 

男性の中にも女性性は存在はしますが、

とくに女性の心と身体をもち合わせた、

私たちに多く含まれている、


受容性・磁力性・柔軟性・開放性・調和性といった特性のこと。(他にもたくさんの特性があります)

 

 

(イメージ画像)

 


 

そう特性、つまり特徴ですね。




 



 ということは 女性性の探求を始めると、



もともと生まれながらに備わっている、

これらの受容性・磁力性・柔軟性・解放性・調和性が育まれることによって、




自分の中に、

これまで以上の、

自分からも相手からも沢山受け取り、


満たされるから 自然と与えたくなる。


オープンで軽やかで風通しが良くなり、

欲しいものやチャンスや人を惹きつける。


同時に

”自然な女性らしさ”

が表れてくるようになる🌿🕊




 

 

 

 

Art of feminine presenseでも

「女性性とは何か?」などといった座学が無いのは、女性性を理論で理解するというよりは、

あなたの中に もうすでに備わっているのだから

まずは体験してみようよ!ということを大事にしているからです。

 

image

 

 


女性性について学び、体験する(あなた自身の中にあるものを感じる体験)ことは、




これまで以上に、ナチュラルに生きる生き方へと繋がっていくと思っています🌿🕊


 

私も実践あるのみですっ



 


女性性についての体験と体感に興味ある方に向けて、まもなく久しぶりの体験会を募集しますので、ぜひ公式ラインをチェックしてもらえると嬉しいです🌹


 

 

それでは今日も最後までお読みいただき、

ありがとうございました😊❤️

 

 

 

 

_______

加藤さなえ Instagram

 

女性としての原点に還り

わたしたちの人生を謳歌する

 

をテーマに女性性・セクシャリティー

パートナーシップについてなどを発信しています。

 

🌸

まもなく募集開始 Art of feminine presense (AFP)体験会

4月 鎌倉ワークショップ

5月 葉山リトリート

 

講座やワークショップのお知らせも

公式𝖫𝖨𝖭𝖤からお届けしますね🎁

 

友だち追加