女性性開花プログラムAFP

(アート・オブ・フェミニン・プレゼンス)

 

についてお話ししていきます。

 

公式HPは<こちら

 

 

 

 

女性性開花プログラムAFPとは

 

 

アメリカ在住のオーストラリア人で

トレーナーであるRachael Jane Groover によって創造,開発されたものです。


 

単なる社会的な女らしさを目指したり

身につけようとするのではなく

 


真の自分を見つけ、

ありのままの自分で居ながらも

堂々と人生を創造していくことを

エンパワーしてくれるプログラムです。

 

 

 

具体的には44種類の

独自のプラクティスがあります。

 

image

 

 

どれもテキストなどは一切なく

頭だけの理解を超えて、


 

実際に声を出したり、歩いたり、話したり

身体と繋がりながら進めていく体感型のワークで

より深い気づきや学びとなります。


 

image

 

 

 

 

プラクティスの内容の多くは、


 

 

・女性性が持っている、

本来の存在感を輝かせるもの


 
・自分には絶対に無いと思い込んでいる、
光の部分を体験するもの
 
・フェミニンエネルギーを感じてみるもの

 

 

・自分の身体に「安心する」「くつろぐ」ことを体感するもの

 


・無意識に幸せの上限を決めていることに気づかせてくれるもの

 

・セクシャルなタブーや制限から解放されていくもの

 

・行動力や目標を達成する女性性のパワフルさを可能にしてくれるもの

 

 

 

まだだ書ききれませんが

他にも楽しくて面白いワークが沢山あります!

 


 

 

 

2020年にお芝居の稽古で

偶然にもAFPジャパンの🇯🇵アムリタさんとの出逢いをきっかけにAFPを知りました🤍

 

 

 

 

 

 

当時私は、「自分らしさ」という言葉には惹かれるけど、「女性性開花」という言葉やイメージにピンと来なかったのを覚えています。

 


なぜなら、「女性性開花」と聞くと

 

女っぽい自分になる、色気を出す、モテるようになる、社会的な女らしさを目指す、愛され女子になる。

  


なんだか、どれも自分じゃない自分になるという

不自然な感じがして、

 

 

『女性性開花』という言葉の響きに

あまり良いイメージをもっていませんでした。

 

 

 

 

 

しかし!アムリタさんと出逢ったことで、

彼女の存在感やお芝居で魅せてくれる豊かな表現力に惹かれて、一度体験してみたいなと思って体験会に参加してみたんです。

 

 

 

そうしたらね

これまで抱いていた「女性性開花」とは全く違うものだった。

 

 

image


 

 

AFPでは

 

女っぽい自分になる、色気を出す、モテるようになる、女らしくなることを目指そうとか、外側をどうするとか?行動をどうするとか、〇〇的な女性になろう!などは一切ありません。

 

 

AFPで教えてくれる女性性とは

体験すればするほど

 

 

 

自然体になっていく。

目覚めが加速していく。


現実がどんどん変化していく。


自分のことも周りのことも信頼できるようになり

私独自の女性らしさに繋がっていく。

 



それに、今この瞬間に喜びを感じながらも

欲しい現実を創造することで

なりたい自分にどんどん近づいていく。




 

 




実際に体験会や連続クラスを通して

AFPを体験した方からの感想

 

 



















今って色々な自己探求の
アプローチはあると思いますが

AFPの最大の特徴は

頭の理解を超えて
身体・細胞で感じる
体感型のワーク



 
 
本当の自分が感じていることは?
自分を信頼するってどんな感覚?
自然体な私の魅力って?
現実を創造するために本当に必要なものとは?
どうしたらパートナーや好きな人との関係が理想のものなるの?
私独自の女性らしさって?



そんな過去の私が持っていた疑問を
AFPを通して私なりの答えが
開かれている気がします。


AFPで教わった概念である、

自分のことを小さく見積もらず
または大きくアピールせずに
等身大のありのままの私で

主体的に人生を生きていく

それを体現しながらも、多くの女性とこれからも分かち合っていきたいと思っています。




最後まで読んでいただき
ありがとうございます🤍


nino