こんばんは〜

 


 

前回のブログ記事、

とっても勇気を出して

恥ずかさしさやダサいと思う自分を

さらけ出しました🥺

 『募集したイベント集客ゼロ。1人で過ごすクリスマス』募集したイベント集客ゼロクリスマスに予定が無くなり1人で過ごす。このタイトルを見るとなんだか悲しさ漂う〜そして開示するの非常に恥ずかしい😭 しかし事実だし、…リンクameblo.jp


 

それは私の中で

自分自身に許可を出せた

タイミングでもありました。

 

 


集客ゼロな事があってもいいじゃない。


恥かいてもいいじゃない。


かっこ悪くてもいいじゃない。


思い通りな完璧じゃ無くてもいいじゃない。

 

 

”そんな部分も

あってもいいじゃない”


を受け入れられたからこそ

ブログで開示する事ができました😭

 

 

 

 

しかもこんな風にメッセージくれた方もいて😭





オープンに書ける

かっこいいとおもいました☺️❤️

勇気もらいました💓素敵です❤️




😭

 



これってまさに

私が私を許した(愛した)意識が

世界からそのまんま返ってきたんですよね。。

 



自分にむけたものが

現実にそのまんま現れる。




わかっている理論だけど

体験するとさらに腑に落ちるなあと。

 

 





 

そんな幸せを

噛み締める夜を過ごして

今日はAFP連続クラス2回目でした。

 



なんだか、今の話にも通じるのだけど

今回のメインのワークは




自分にはこれは無い。

自分は違う!と

自分には未だ見えていない

光の部分に気づき

受け入れていく。

 

 

というAFPの中でも

特にパワフルなワークの一つ。

ライトシャドウという

ワークを体験してもらいました。


 






いつもマスタートレーナーの

アムちゃんがシャドウワークに関して

説明してくれる話が好きなので

私の解釈も挟みますがシェアしました😌

 

 



私たち女性は

完璧な存在で地球に生まれてきました。

 


しかし、ある部分を

”自分には無い”と見えなくてしてしまった。



例えば

 

私は美しくない。

私は愛されない。

私は影響力がない。

私は自分を信じられない。

 

 

など・・・


 

 

そうやって

”自分にはナイ”ことにしてしまうことで

人生を通して【それを見つける遊び】を

この地球でやっている。

 

 


というお話し。




その話を聞いて、

凄く腑に落ちた。



だから自分にはナイとも思うと同時に

強い憧れとしてそれが欲しい!とも思うんだとわかったの。






そして ここがまたAFPのシャドウワークの素晴らしいところ




ここではナイと思っている部分を


”ある”に向けようとか、


全部私であると思おう!

と思考でもっていくのではない。

 

 




あくまでも

気づいていなかった自分の光を

身体と心と言葉を繋ぎながら

徐々に受け入れていくの。

(受け入れることを目指すとも違くて、あくまでも結果としてそうなったらラッキーだなくらいの感覚。)





そして、ゆっくりゆっくり



自分にもあるかもしれない?


本当はそうなのかもしれない?


私はそう思っていいのかな?


私はそうなんだ…


と感じていく

本当に美しいワークの形なのです。






時には涙しながら、

しかし体の感覚から逃げずに、

感じながらゆっくり

自分と向き合っていく。





そんな姿を見て

私は思わず涙が止まりませんでした😭









憧れて尊敬するあの人、

それは自分の中にあるから

惹かれているし共振している。



とはよく聞きますけど、

それを自分にもアルということを

これほどまで身体で心で繋がって

体感していくワークって

素晴らしすぎるよ。。。




普通の意識で撮った写真と

ライトシャドウを意識した写真では

皆んな別人。







普通の意識でとった写真



 



ライトシャドウを意識した写真





どちらも また違った質の素敵さ🤍✨✨





このメンバーで共に作り上げる

空間や温度が大好き🤍




同じメンバーで

繰り返し集まるからこその

安心感や信頼感の中でのワークは

より深い気づきをもたらしてくれると

実感しています☺️❤️




本当にありがとう。






NINO