募集したイベント

集客ゼロ


クリスマスに予定が無くなり

1人で過ごす。



このタイトルを見ると

なんだか悲しさ漂う〜

そして開示するの非常に恥ずかしい😭


 


しかし事実だし、

それによって気づきが沢山あったので

記録しておこうと思いますっ🎄



1週間前



「クリスマスの日にAFP体験会ができたら絶対楽しいし、私や参加者の皆さんそれぞれが自分への最大のプレゼントになる!」と思いつきワクワクしながら自分の想いを伝えるために画像を作ったり文章を書いたり告知開始💖




会場は素敵なレストランに

隣接されている場所でワクワク🌹




しかし、募集を開始するも


予想とは正反対ガーン


お申し込みは全く無く・・・



いわゆる集客ゼロ



ガーーーーン。






自分が誇りだと思っている活動を

表現する、発信する。


しかし誰からも反応が無い。





という事実。






以前の私だったら

その事実(結果)だけを見て




ガーーーーンえーん




「私は人気がない」


「私のやっていることはダメだ」


「私は向いていないのかな?」


「誰も私に興味がない」





などと被害者意識、


自分へのダメ出し、


逆に「わかってもらえならいいや」と


投げやりにになったり、反対に楽観的にもなっていたでしょう。





しかし、今はこの思考が全て

エゴキンマンだとわかるので、

もちろんガーンは感じるのだけど、



落ち込むままでは終わらない。




なぜならエゴキンマンが少なくなると

自分自身にダメ出しして

落ち込むだけではなく



もちろん落ち込んでもいい🤍

しかしその後

 

改善点の方に

意識が向かい始める。






じゃあ どうしたら良い??



それを子宮スペースに入り

内なる自分と

一緒に話し合う感じ☺️




「告知は1週間前ではなく、

もう少し前からしてみたらどうかな?


しかもクリスマスって予定を入れている人も多いから尚更少し前から告知しておくといいかもね。」



内側から

ごもっとな改善案が出てきた。笑



それに対して



自我は「やりたいと思った時に

やりたかったんだもん」と答えた。笑



それに対して



「それはそれでいいと思う。だけど、それなら出来る限り伝えるという行動は必要だと思う❗️」


「伝えてなければ、周りの人は知ることもできない、知ることができないから、申し込みもできないよ〜」








集客ゼロ

発信しても反応が少ない





今回の現実は



今はまだそうだったけど、

まだまだ他にやれることあるよ!っていう未来の自分からの激励だと体感した。




せっかく自分の中にある

情熱や才能の芽を潰さずに、

ここから育てていきたいと思ったよ。






ということで、


自己対話のお陰でヘルツは上がり


体験会をする予定だった場所は

あまりにも素敵な空間で防音なので


好きな音楽かけて

ここで1人で踊ってみよう!と

直感が来たので、1人で踊り狂ったよ 笑







なんだか、白黒で写真で見るとカッコいいぞ🤣



募集したイベントは集客ゼロ

クリスマス予定が無くなり

1人で過ごす。




この事実だけ並べると

一見ネガティブさしかないのだけど🤣




ネガティブとポジティブ

陰と陽はセット。



どの視点で見るかで👀

最悪〜とも気づき〜にも捉えられる。





そうして、



踊り狂った後は、

カップルだらけのレストランで

1人 クリスマスランチしたよ🤤






そこから大好きな場所へ行き

瞑想をしたよ❤️







一見、ネガティブな現実。


それは 私のネガティブな感情を


表面化させ


たっくさん感じるために


それを自分に感じさせることを許可するために


起きている。



だから、嫌なことが起きたら


いやだ〜😤悲しい〜😭寂しい〜😢ムカつく〜💢恥ずかしい〜😭何で私ばっかり〜😠と出そう。声に出そう。紙に書こう。安心して話せる人に吐き出そう。




そうやってたっくさん感じた後は、


少しでも ホッとする考え方を探したり

ホッとすることをしたり

動画見たり 写真みたり 深呼吸したり





その後は 自己対話して


どんな現実でも


見方を変えれば 


それは 本音に気づく 気づきに繋がる。




そして、それは


すぐに 繋がらなくても


自分のペースで☺️








集客ゼロなら、

じゃあどんなんがいいか望めばいいね。 



望まないクリスマスの過ごし方をしたなら

どんな風に過ごしたいか望めばいいね。




私たちはいつからだって

どんな状況からだって

望んで 自分の好きな世界を創れる。




大きな気づきに感謝した、


私のメリークリスマスでした🎄🌈🌏




Nino